D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: その他Dグレ情報  2016/02/29(月)

Dグレのアニメ情報が載っていると聞いたので買ってきました。
掲載は74・75ページ。


描き下ろし絵


メンバーはアレン・ラビ・神田。
ラビと神田はレベル4編(14巻~16巻)の服だけどアレンは…こんな服あったっけ…?
作画はこの前のアニメディア3月号より良い気がする!多分!
この絵がそのまま動くなら作画に関しての心配はあまりしなくて良さそう!

■追記 (2016/03/01 03:18)
アレンの服はアルマ編(19巻~22巻)の服でした!!
マントの印象が強くてうっかり気付かなかった…!



インタビュー


■アレン・ウォーカー役の村瀬歩さん
 ・神田とラビのイメージ
 ・「アレン・ウォーカー」をより魅力的に (※75ページの方)

■アニメプロデューサーの片桐秀介さん
 ・原作の美しい世界観を壊さずに映像化
 ・前作アニメ終了直後から再びアニメ化したいという声は上がっていた
 ・「AnimeJapan 2016」をお楽しみに!

お二人のインタビューが少し載っています。
Dグレ新アニメのプロジェクトは原作漫画の連載再開連絡を受けてすぐ決まったみたい。
そんな時期からアニメの話が動いていたのか!
片桐さんも星野先生の連載再開をずっと待たれていたんだなぁ…。


各キャラのミニ紹介文


アレンとラビの紹介文は普通だったのだけど、神田の紹介文が「かつて、教団によって造り出された人造使徒「第二エクソシスト」」って思い切りネタバレされてるー!!
Σ(゜□゜;≡;゜□゜)
えっこんな簡単に書いちゃっていいの?Dグレはアニメしか見てないという人にとって衝撃の事実なのでは??

こんな細かい所まで読むようなファンなら原作漫画を既に読んでいるだろうという事なのかな…。
そもそもちょっとググればいくらでもネタバレが出てくるご時世だし。


アンケート


ニュータイプロマンスには紙のアンケートハガキが付いていませんでした。
83ページにWebアンケートのURLとパスワードが載っています。
※回答にはメールアドレスが必要です
※一度使用したメールアドレスは同じ号のアンケートに再度使用できません


・ Q1「本誌を買う動機」
・ Q3「今月号で最も良かったページタイトル」


わーDグレの項目がある!入れよう!\(゚∀゚*)/


・ Q6「あなたが今いちばん好きなアニメ作品」

Dグレの項目が無いけどアニメだったのはだいぶ昔だし仕方がないか。
その他の項目に記載。
いや前作アニメD.Gray-manが世界中のどのアニメよりも一番に好きかと聞かれたら正直言ってちょっと即答できないのだけど。


・ Q7「あなたが好きな男性アニメキャラ」
・ Q8「あなたが好きな女性アニメキャラ」


アレンとリナリーで回答。クロウリーだとアンケート結果に可視化されるほどの票数が見込めない…!あとアニメキャラとしてのクロウリーが好きというわけではないから!


・ Q10「2016年春以降のスタートが予定されている主な作品(続編なども含む)の中で、注目しているタイトル」

D.Gray-manの項目が無いよ?!Σ(゚□゚; )
えええDグレも2016年放送(決定)なのにー!何度見返しても無い!!

その他の項目にD.Gray-manって書いたけどこれ大丈夫かな…(´・ω・`)
単なる項目の入れ忘れだよね…?

その他Dグレ情報 の最新記事

トラックバック

%url