D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: その他Dグレ情報  2016/02/05(金)
D.Gray-manオンリー同人誌即売会 灰色の方舟

開催日時 : 2016年9月4日(日) 10:30~15:00
募集数 : 100スペース
会場 : 東京ビッグサイト


詳しくは上記リンク先へ!\(゚∀゚*)/

わああしっかりした告知サイトだ…!と思いながらふと同日同会場で開催のあんスタオンリー同人誌即売会告知サイトを見たらまんま同じレイアウトだった!ここのオンリー告知サイトは全部このテンプレートなのか!
(今の同人即売会事情に疎いのでよく知らなかった)

告知イラストはまだ無くて近日公開予定らしい。どんな絵になるのかな。
楽しみ!端っこに小さくでいいからクロウリーがいるといいな!


エアサークルカット大募集
イベントに申し込んでいなくても会場内のボードに架空のサークルカットが投稿できる企画です。
エア新刊投稿募集中
実際には発行していない架空の新刊表紙、架空のあらすじを投稿していただく企画です。

おお、赤ブーのオンリーにはこんな企画があるのか…!
これなら同人誌を出した事がない人でも気軽に参加できそう。いいなあ面白そう!

…と思って事前登録フォームからエア参加するイベントを(試しに)選択してみたら
1月24日から5月29日までの項目しか無かった。
Dグレオンリー宛てが投稿可能になるのはまだ先か…!


************************************

Dグレのオンリーがまた開催されるなんて嬉しいなぁ。
前回オンリーは2012年2月19日だったから4年6か月16日ぶりだよ!

前回のDグレオンリーパンフ

本棚から出してきた前回オンリー「灰ノ星祭」のパンフレット。
冒頭のイベント案内の漫画が超オールキャラだった(ララやマホジャまでいた)のに
クロウリーがいなくて「ちょっとこれクロウリーひとコマも居ねぇ!」「なんでだよ!ww」
「こんなにも端々のキャラまで網羅したオールキャラなのにww」「えっ人気投票6位だったよね?!」と同行者(※クロウリー好き)と笑った思い出。
ちなみにエリアーデも描かれてました。

「灰ノ星祭」の告知サイトなどはもう全部無くなっていますが、告知アカウント @graycarnival でTwitter検索すると当時話題に出していた人のツイートが少し引っかかりますね。

※上記「クロウリーがいなくて(中略)思い出」の辺りが説明不足だったので発言を追加しました。 (2016/02/06 11:00)

その他Dグレ情報 の最新記事

トラックバック

%url