D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: 本誌感想(179夜~)  2015/10/17(土)
なんかすごい駆け足で謎が判明していってるけど大丈夫?!Σ(゜□゜;≡;゜□゜)
とりあえず「2人に分かれたのに3人いるよ問題」は解決!\(゚∀゚*)/


巻頭カラー


描かれている人はアレンマナラビブックマン神田リナリーリンクジョニーの8人。
サードもいるかなと思っていたけどいなかった!
なんだかラビの顔がちょっと大人っぽくなっている印象。

アレンのペンタクルが赤いのはもう確定かな。紫からいつ変わったんだろう。
作品世界内で色の言及はされていないから、設定的には「初めから今までずっと赤で変化はしていない」という可能性もあるけど。
瞳が金色なのはネアが入っているからなのかな。


「2人に分かれたのに3人いるよ問題」解決!


219夜で「ネアマナの2人に分かれたのにネア・マナ・伯爵の3人がいるよ?」問題が勃発したけど速攻で謎解かれた!
つまりこういう事か!

  千 年 伯 爵 
  ↓     ↓
  ネア   マナ
  ↓     ↓
  ネア死  マナ発狂
   ×    ↓   ↓
      伯爵  ピエロマナ    

伯爵とマナが対面しているのはマナの脳内イメージだったのか…。

 

伯爵以外の「アダム」がいた事実判明


「「暗黒の三日間」の発動ッッV
 それこそ我が輩の存在理由
 アダムより与えラレ
 我が輩自身が受諾しタ役目なノデスV」

「我が輩は「千年伯爵」以外の何者でもナイ
 忘れタのデスカ

 おまえにはアダムやノア…

 この世界に対して
 償わねばならぬ
 大罪があるこトヲ!!」


つまり現在の伯爵以外にも「アダム」がいて
伯爵は「アダムとノアとこの世界に対して償わねばならぬ大罪がある」から
別アダムから「アダム」の役目を背負わされたという事か。

「大罪」を犯したのは7千年前のイノセンスとノアの戦い辺りかな。

アダム(=ノア側)から罪を糾弾されるという事は、
現在の伯爵が「アダム」の役目を背負わされる前は、イノセンス側だったの?

「イノセンス側」が「ノア側」を滅ぼすという大罪を犯したから
イノセンス側の元伯爵が捕えられて、全ての贖罪とハート殺害を強いられたのかな。


いや伯爵が元イノセンス側だったかどうかはまだ想像の域を出ないのだけど。
普通にノア側で、なんかひどいミスとか裏切りをしただけかもしれないし。


リンク暗躍


わーリンクがジョニーのゴーレムを取り返してくれた!ありがたい!
リンクが来てくれたら100人力だね!

 心ではウォーカーが宿主の運命に打ち勝つことを願いながら
 この手で「14番目」を助けようとしている
 私もまた 矛盾している――――…


役目と情の狭間で揺れてるなぁ。
今回、分離前マナも「役目(伯爵)」と「情(マナ)」の狭間で苦しんでいたし
同じ話でリンクの似た苦悩を出したのはわざとかな。
「伯爵も矛盾しているし リンクもまた矛盾している」という。

…ところで、リンクがなかなかアレンと合流しないのってもしかしてこの悩みの所為?
だったら早く合流しようよ!!アレンそろそろ大ピンチだよ!!
あっいや実際追いつめられているのは伯爵の方なんだけど!!

ネアって黒の教団の結界装置は破壊できるのかな。
今のところ描写が無いから分からない…。 「ネア」としては初めて受けるものだろうし、まだ対処できなくてもおかしくない。
ここでリンクが助けてくれるのかなぁ。早くしないとノア達まで来てしまうよ…!


トラックバック

%url