D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: ジャンプ情報  2015/10/15(木)
公式Twitterの第4回告知はまだかな、と待っていたら第5回と合同で来ました!


D.Gray-man担当日記 第5回 〜校了紙で台詞や印刷具合をチェック!〜
 (ジャンプSQ.公式サイト)

添付画像は第1回・第4回と同じシーン。
左側ラフの下部分はネアのセリフっぽいですね。読める部分を書き出してみました。
読めない部分は■■にしてます。


 ■■
 オレたち
 もとは「ひとつ」だった
 千年伯爵の
■■だった

 ■年前のあの

 だが結局
 オレはおまえに
 食われてマナとネアは
 元の「ひとつ」に戻った
 「千年伯爵」にね

 あのコーネリアの
 場所で

 肉体を
 千年伯爵を
 分けた 分身だった

 千年伯爵が
 千年伯爵でなくなり
 オレたちふたりになった あの時間
 あの17年間を


読めない部分は何て書いてあるんだ…?!
次号掲載分のものみたいですし、220夜を読めば分かりますかね。


白焼き(最終チェック段階)は間違いの無いように


>>上で書いた白焼きまでの段階で”原則としては”間違いのないようにしないといけません。

もちろん人間ですから複数人でチェックをしていても間違いが起きることは多々あります…ミスが無いように出来れば言うこと無しなのですが。(その場合は善後策として、単行本で修正するなり、雑誌で訂正記事を出すなりベストを尽くします)


Dグレは単行本修正がちょこちょこ入るタイプですが、作画や演出をより良くするものがメインで編集ミスっぽいものはあまりなかったような。
パッと思い出せるのは2008年ジャンプ41号171夜扉絵(アレンラビ神田リナリークロウリーがピンクの満月をバックにして桜が吹雪いているセンターカラー扉)で話数が172夜と誤植されていたやつくらいですね。

あとこのブログを「誤植」で検索したら200夜で「ブックマン」が「ブックマニ」になっていたと書いてました。そういえばそんな事もあった…!


>>さて「JUMP SQ. CROWN」はいよいよ明日発売!
Dグレはもちろん、全作品を読んで頂ければ編集部一同大喜びです。


100%Dグレ目当てで買いますが、担当さんがそう仰るなら全作品読みます!!
ほぼ読み切りだからストーリーが分からないという事も無いですしね。

ジャンプ情報 の最新記事

トラックバック

%url