D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: ジャンプ情報  2015/10/13(火)
D.Gray-man担当日記 第3回 〜巻頭カラー完成!〜 (ジャンプSQ.公式サイト)

「あれっ毎日更新と書かれていたのに続きが来ない?」と不思議に思っていたら
担当Kさん、扁桃腺炎で40度の高熱に苦しまれていたみたいで。
うわああお大事に…!!


巻頭カラーと扉絵


星野先生のカラー原稿はフルデジタル
カラー扉の類は基本的には全面的にお任せ
今回の巻頭カラーに関しては「キャラの数を多めに!」ぐらいのお願い

添付画像のキャラはアレンラビ神田ブックマン、そしてアレンの背にいるのは多分ピエロマナ。
神田の後頭部にかかっている手の下側がアレンで上側がピエロマナですね。
左右はわざと逆に載せられているのかな?

そしてこちらは以前星野先生がインスタに載せられていた絵ですね。

星野先生のインスタ 2015年9月18日
星野先生のインスタ 2015年9月23日

間にリンクの絵が載せられていたから扉にはリンクも居そうですね。これから本編に深く関わってきそうなキャラですし。
8月末にトクサ・マダラオ・テワクも載せられていたからこちらも居るかも。
キャラ沢山みたいでとても嬉しい!ありがとうございます星野先生と担当Kさん!
\(゚∀゚*)/


担当Kさんのアオリ文


・扉ページには「タイトル」「作家名」「サブタイトル」「アオリ」が必ず入っている
どれかが欠けている場合は締切ギリギリで思いつかなかったか編集のミス
・アオリは編集のセンスが試されるところ

若い時分は難解な言葉で煽れば格好良い!と思いがちですが、一番大事なのは伝わること
”中高生がちょっと背伸びすれば理解できる言葉”というのを自分のルールにしています

Dグレはシリアスな世界観だから難解も似合いますが分かりやすさも大事ですね!!
「難解で分かりにくい」系に寄りすぎると中二病っぽくなってしまいますし。
伝わりやすくてカッコいいアオリを何卒宜しくお願いします…!!
ちなみに私は11巻105夜(方舟ジャスデビ戦) 扉の
人間(ひと)であろうと化物であろうと
私には歩き続ける理由がある。

担当が吉田さんだった時のこちらが一番好きです!!!!

ジャンプアオリ集〈11巻収録分〉



■追記(2015/10/13 23:35)

担当日記第3回更新(※13日の昼12時22分に更新確認したファンのツイートあり)後もジャンプSQ.編集部 Twitterでの更新告知がなかったので、Dグレ担当日記はもう告知されないのかしら…と寂しく思っていたら21時19分に告知が来ていました!良かった!!


星野先生がこまめにチェックされているなら色々安心!!
\(゚∀゚*)/


第1回の「ネーム原稿」画像(謎に深く関わりそうな未公開セリフが書かれていた) はこのタイミングで出して良かったのかと少し気になっていたのですが、星野先生もちゃんと確認されているなら問題ないですね!
いや、漫画家さんに事前に確認を取るのは当たり前の事なのですが、最近他で酷い編集者さんの話を複数耳にしていたので、ほんの少し心配になっていました。


あと、今確認したら担当日記第2回と第3回のページを開いた時だけ第4回のリンクが飛べる色になっていますね。まあ飛んでも「ご指定頂いたページが見つかりません。」になるのですが。

ジャンプ情報 の最新記事

トラックバック

%url