D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: ジャンプ情報  2015/07/23(木)
書店でジャンプSQ.CROWNを見かける度に
「大丈夫?ちゃんと売れてる?私もっと買った方がいい?」とハラハラしていたのですが


なんと重版決定したみたいですね!!\(゚∀゚*)/


「えええ大丈夫?8月頭って欲しい人は既に購入済みだろうに売れ残らない?」と
余計ハラハラしているのが正直な所ですが、売上が高いのは素直に喜ばしいです!
ありがとうございます雑誌を買ってくださった皆さん!!

オリコンランキングは雑誌版が無いので今の所どのくらい売れたのか分かりませんが
日本雑誌協会が3か月ごとの雑誌発行部数を公表されているので
半年くらい待てばSQ.CROWNがどのくらい売れたのか分かるかもしれません。

印刷部数公表 2015年1月~2015年3月 (一般社団法人 日本雑誌協会)

おまけで今日付けのニュース記事。雑誌の売り上げが年々下がっているという内容。
出版業界の売り上げ――5年間で1兆2500億円消失 (ITmedia ビジネスオンライン)


作品の存続とアンケート葉書



「作家を守れるのは読者」
これは確かにそうだと思います。

私は、これまでも様々な作品を好きになりましたが、どんなに素晴らしい名作でも、一定数以上の読者や人気を掴めなければあっさり無くなってしまうんですよね。
雑誌を買われた人で、アンケート葉書を出そうか迷っている方がいらっしゃったら是非お願いしたいです。

ちなみに私は既に4枚とも出しました。「D.Gray-manが大好きです!続きを読みたい!」という思いをみっしりガッチリ込めて!!
ファンレターだと文面を考えるのにあれこれ悩んだりしますが、アンケート葉書なら52円切手を貼り数字を書き込むだけで応援が完了するのですよ!ありがたい!!


アンケートの新人読み切り評価欄


アンケート葉書の裏面は新人読み切りの評価になっていましたね。
「D.Gray-man目当てだから他の読み切りは読まないなぁ」という人もいるかもしれませんが、この雑誌は新人発掘に重きを置いていると思うので、できれば空欄にしないでおいた方が今後の為にもいいんじゃないかと思います。面白い漫画を描ける人が生き残れば、それだけ雑誌の売り上げも上がるかもしれませんしね。

全漫画読んだ上で個人的におすすめしたいのはこの2作品。

・アンケート裏面5番 「絶望のトリガー」
絵が綺麗。心理描写が丁寧。愛と悲劇の物語。メリバ好きにおすすめ

・アンケート裏面7番 「九十九神行録」
悪魔がお茶目で可愛い。迫力がある。主人公がいい子。連載で読みたい

ジャンプ情報 の最新記事

トラックバック

%url