D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: 雑記  2014/06/01(日)
2014年5月31日はDグレ連載十周年の日でした!
あちこちで十周年のお祝いが見られてとても嬉しかったです…!Dグレを好きな人が
こんなに沢山いるよ…!

そして連載中だったらSQ.誌上で何か十周年の企画があったかもしれないのになぁ…。
いや、十周年と言っても一年以上休載してるから実質九周年?八周年?

ちょっと気になったのでデータベースを見ながらざっと表にしてみました。


(画像クリックで拡大できます) (※6月1日11:30 色が見難かったので濃く修正しました)

連載期間だけ繋げると七周年弱くらい。

赤丸ジャンプは季刊誌だからこれを1掲載三か月分として計算する事もできるけど
それでも七割超えるか超えないかくらいか。

************************************

うーん、でもエヴァンゲリオン十周年企画とかあったし(※エヴァは半年で終了したアニメ)
こういうのは始まった日付と祝う気持ちが大事なのであって密度は関係ないかな。


Dグレ十周年で思う事


Dグレの連載が長く続いてくれたのはとても嬉しいです。
ジャンプは打ち切りが多いから、と心配してアンケートを出しまくったのもいい思い出。
Dグレは今長期休載中だけど、いつか再開するという希望(とクロウリーの生存)がある限りは待っていられます。

雑記 の最新記事

トラックバック

▽ Anniversary いよいよ今日はXday。  ちょうど10年前の2004年5月31日(月)は、「D.Gray-man」第1夜(opening)が掲載された『週刊少年ジャンプ27号(6/14号)』の発売日でした。 私なんかは『ジャンプSQ』に移籍になった年初めてファンになった後発組なので 当時の様子はさっぱりですが、 その頃から今日までDグレを応援して来られた方々は感...
2014/06/01(日) 06:00:55 | ティムのしっぽ
%url