D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: Dグレ関連商品  2013/11/17(日)
いつもだったらこういう記事は何度も書かないのだけれど今回は特別!

コミック 週間ランキング 11/4~11/10 (ORICON STYLE)

 1位 ONE PIECE  72巻  638853部
 2位 D.Gray-man 24巻  153849部

2 位 ??!!Σ(゚□゚; )

えっ これ もしもワンピースが同じ日に発売じゃなかったら1位という事…?
Dグレって結構下火かと思っていたけどもしかしてそうでもない…?

TSUTAYAランキング 本セル/コミック (TSUTAYA online)

TSUTAYAランキングでも現在2位だー!!\(゚∀゚*)/

先週分と今週分を足すと331940部か。2週目で33万部…!!
これはもしかして50万に届く可能性もあるのかな。流石に無理かな。
まあ今はSQ.だからそこまで行かなくてもプロテクトはかかりそうだけれど。
(関連記事⇒ D.Gray-man単行本売り上げと打ち切り問題

長期休載中だけどコミックスがこれだけ売れてくれるなら
連載枠は確保し続けてもらえるはず!!
ありがとう24巻を買ってくださった人達!!!


Dグレ分かりにくい問題


あちこち検索して色んな人の24巻感想を読んだけど、話が複雑すぎてよく分からないと困っている人がちょくちょくいらっしゃった。
ただでさえ14番目関係がよく分からない所にアポクリフォスやらルベリエの思惑やら壊れ伯爵やら、新たな謎が更に増えたからなぁ…。

謎もD.Gray-manの魅力の一つだからこれはこれでいいのかな…。
今は伏線をばらまいている所だから分からなくても当然だし。

しかしこう、「この謎ってどうなるんだろうワクワク!」というより
「何がなんだか分からねぇ…」になっている人が多い気がする…。ううむ。

Dグレ関連商品 の最新記事

トラックバック

%url