D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: 細かい部分の予想  2013/11/04(月)
24巻の談話室5で、クロウリーの団服はAKUMAの血を吸収しやすい特別製という話が出ましたが。


その発想は無かったわ!Σ(゚□゚; )


■原文
クロウリーなんかはすごく特殊で、AKUMAの血液をエネルギーに変換できる体質だから その血液だけを吸収しやすいよう特注の繊維を使ってるんだ。たぶん一番お金かかってるなー。(24巻談話室5/ジョニー)

確かにそれでもジョニーの証言と矛盾しないような…
しかしそれだとこう、見た目があまりよろしくないような気がする…!
星野先生が描かれたらかっこいいのだろうか。ううむ…。

実際はどうなんだろう。

2日の感想で皮膚からもAKUMAの血を吸収できるのではと書いたけど、それはジョニーの証言から勝手に推測しただけで実際にそんな描写が本編にあったわけではないしなぁ。

あっでもブラッディモードでならあった!!
12巻108夜に、ブラッディクロウリーがジャスデビのお腹に手を突っ込んでAKUMAの血を吸収する描写があったよ。
あの時イノセンス本体の歯はアイアンメイデンに置き去りだったわけだから、歯(=口内)をわざわざ経由しなくてもクロウリーの「イノセンスが宿った血液」にはAKUMAの血を変換吸収できる力があるわけで。

ならクロウリーは皮膚の毛細血管を通してAKUMAの血を吸収しているのかもしれない。

これなら設定的にも無理がないような気がする…!!
まあ本当にそうなのかは実際に本編で描写されるまで分からないのだけれど。
皮膚吸収できるといいなぁ。その方がかっこいいし戦場で活躍できそう。
噛みついて吸うのも吸血鬼っぽくてかっこいいんだけどね!

細かい部分の予想 の最新記事

トラックバック

%url