D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: Dグレ関連商品  2013/11/03(日)
昨日アニメイトでSQ.を買って無事にネアのカバーを手に入れたよ!!

保存用と予備

うっかり2冊買ってしまった……。

1.SQを買いにアニメイトへ駆け込んだらレジがものすごい行列
2.アニメイトで予約したのが初めてで勝手がよく分からずマゴマゴ
3.店員さんに聞きたくても店内大混雑でそれどころじゃない
4.とりあえず雑誌売り場にあったSQを一冊持って大行列に並ぶ
5.少しずつ進んでやっとレジの前へ
6.アニメイトカードを出してSQを予約したことを伝える
7.店員さん「少々お待ちください」
8.奥に引っ込んでいったと思ったらSQとカバーを持って現れた
9.レジ上には店員さんの持ってきたSQと私の持ってきたSQの2冊
10.「こちら1冊ご購入ですとカバーを一つお付け致しますが、どうされます?」
  (=2冊購入されますとカバーが2枚手に入りますよ)
11.私「2冊ください。カバーも二つください」

どういう絵柄なのかはネットの告知で分かっていたんだけど
生で見るとその美しさに心臓を打ち抜かれてしまってつい…!!

予約していたら雑誌を持って行かなくてもいいのが普通だけど
もし万が一ダメでこの大行列をまた並び直しになったら困ると思ってしまって。

アニメイトのSQ.は表紙に全部「かけかえカバー付き」という紙が貼ってあって
これさえ持っていけば確実にカバーが貰えるみたいでした。
(雑誌全体がセロハンでラップされていてそれに貼ってある形です)


しかしSQ.2冊…どうしたもんか…。
アンケートを2枚出そうかとも思ったけどDグレの名を書けない設問ばかりだし。
 ※アンケート葉書はキャンピーさんが詳しく記事にされています
 ⇒ 『SQ12月号』Dグレ関連はあいかわらず。 (「ティムのしっぽ」 キャンピー様)

12月号恒例の連載作家描き下ろし直筆サインプレゼントにも
星野先生がいらっしゃらない…。
休載中だから仕方がないけれど、やっぱり寂しいなぁ。


※追記(2013/11/04 01:20)
せっかくなのでDグレ本棚に並べてみました。

一見何だか分からない

耳しか見えない…!!(そりゃそうだ)

Dグレ関連商品 の最新記事

トラックバック

どうも御報告が遅れまして・・・ 今月号も、Dグレ関連の確認だけ。 連載再開の告知はまだありませんでした! ということは、12月発売の『SQ1月号』でも新刊の続きはお目にかかれないということで。 やはり今年中は無理でしたね。 次に希望を託したいと思います。 新刊24巻につきましては、(さすがに前日発売になっておりますので)センターカラーの「この音とまれ!」と「γ(カ...
2013/11/04(月) 11:49:00 | ティムのしっぽ
%url