D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: Dグレ関連商品  2013/11/02(土)
待ちに待った24巻が遂に発売されたよ!!
ええと、23巻が2012年4月4日だから1年と211日ぶり(576日)
最後にSQ.で掲載された218夜が2013年1月4日発売だったから301日ぶりか…!
今回は談話室が6ページもあるよ!情報沢山ですごく嬉しい!!


団服で一番お金がかかっているのはクロウリーの服


クロウリーなんかはすごく特殊で、AKUMAの血液をエネルギーに変換できる体質だから その血液だけを吸収しやすいよう特注の繊維を使ってるんだ。たぶん一番お金かかってるなー。(24巻談話室5/ジョニー)

えっAKUMAの血って口から吸うんじゃないの?
いやでも科学班が結構な予算をかけて特殊な団服を作っているくらいだから、既に実験済みで皮膚からもAKUMAの血を吸収できる裏付けがあるんだろうな。羨ましい…。実験で得たクロウリーの情報データ全部回して欲しい…。

(コムイが筆頭の科学班ならクロウリーにそこまで酷い事はしないだろうという信頼)
(世間知らずだからうまく言いくるめれば結構際どい実験でも頑張ってくれそうではある)

歯のイノセンスを経由しなくてもAKUMAの血を変換吸収できるのか。それはいいな。
わざわざ顔を近づけて噛みつかなくてもあの血液強化両手(11巻105夜参照)でAKUMAの体を貫けば攻撃と同時にエネルギー補給ができる。
ポケモンで言うとドレインパンチか。


アレンとお兄ちゃん


お兄ちゃんならマリがいいなぁ僕。マリって落ち着いてて安心するし、おっきいし肩車とかしてもらえたら気持ちよさそうです。(24巻談話室6/アレン)

肩車ならクロウリーもできるよ!と瞬間的に思ったけどあの人落ち着きが無いからダメだ…!安心どころか一人で放っておくとまた詐欺られそうで危なっかしいし。
戦闘中ならそれなりに頼れるだろうけど、それはエクソシストのほぼ皆がそうだろうしなぁ。

眠るアレンをクロウリーがおんぶして運んだ事もあったけど(23巻207夜)「背中大きいな」とか思ったりしてないかな…いやダメだ、クロウリー細めだからマリの背筋に負ける…。
(クロウリー:190cm 77kg  マリ:200cm 110kg)

3巻21夜でリナリーにコムイの話を聞いて「兄弟かあ…いいなあ」と言っていたし
アレンは「兄」というものにちょっと憧れている節があるのかもしれない。


アレンと疑似家族


その他はこんな感じ。

 お母さん:ジェリー・リンク
 クラスメイト:ジョニー・リナリー・クロウリー
 :ティムキャンピー
 近所のちゃらいニート:ラビ
 近所に出没する痴漢:ティキ


クロウリーの名前が出た!!ありがとうアレン!!!\(゚∀゚*)/
ジョニーやリナリーと同じカテゴリなわけだね!善良で信頼できる友人ポジション!
手のかかる弟とかそんなんじゃなかった!!

ティキの「痴漢」は…アレンってティキの事をそう思っていたのか…
まあノア姿初対面でいきなり体の中に手を突っ込まれたりしたしなぁ。(6巻55夜)

「お父さん」が無いのは、アレンにとって父さんはマナ一人だからかな。


表紙と裏表紙


リンクの今の服を初めて見た時、隠密行動の癖になんか派手だなと思ったけど
カラーで見ると色合いのせいか意外と普通に見える。むしろ枢機卿の赤い服の方が派手。

裏表紙は一緒に走ってる風のティエドール・デビット・ジャスデロがコミカルでいいなあ。
ムスッとしてるアレンやゴーレム2体に乗られてる神田も可愛い。
子供ネアの瞳が金色なんだけどこれは公式設定で金なのかな。


カバー下


ティムから見たゴーレム達やアポクリフォス。
余計なお世話」とか「なまず野郎」とか「キモ眼鏡」とかやたら口が悪いんだけど
ティムって実はこんな風に思っていたのか…。

おまえは常にワタシのアレンと行動を共にしている。アレンと食事をしアレンと風呂にはいりアレンとおやつを食べアレンとあそび毎日必ずその金でビカビカな悪趣味のボディをアレンに磨いてもらいアレンとアレンと(後略)(24巻カバー下/アポクリフォス)

私、アポさんって曲がりなりにもイノセンスのハートの守護者なんだしイノセンス歴七千年の大先輩だし合体って言ってるのも何らかの深い事情があるはずと思っていたけどこれはどう贔屓目に見てもストーカーだー!!Σ(゚□゚; )


カラー口絵


クロスの背にもたれながら眠る子アレン。この時10歳くらいか。
子供が読むにはやけに難しそうな本だ…。読み疲れて寝ちゃってもこれは仕方がない。

Near you…
和訳すると「あなたの近くで…」かな。 


中表紙


舞い散る草の中、目を閉じてうっすら微笑んでいるかのような子ネア。

On the side of you
これも和訳すると「あなたの傍に」とか「あなたの傍で」になるらしい。口絵とほぼ同じ。
コミックスサブタイトルの「キミの傍に」と合わせているのか。


スペシャルサンクス


絵はラビとブックマンのツーショット。
名前は一番上に大きく「コロ姫」って書いてある。
※新規層向け解説:「コロ」は星野先生の飼い猫

ラビ(心の友)
23巻スペシャルサンクスに続いてまた書かれてる…!
今はストーリー展開上出せないけど、星野先生も描かれたいんだろうなぁ。

Dグレ関連商品 の最新記事

トラックバック

%url