D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: ジャンプ情報  2013/02/06(水)

※『D.Gray-man』は作者急病のため、休載いたします。

(ジャンプSQ.3月号 目次ページ下段より引用)

また腰を悪くされてしまったのかな…。心配だ…。
いや腰に限らないか。インフルエンザもまだ流行ってるみたいだし。

いつの間にかヴァルヴレイヴの原案をされてたくらいだから、他にもまだ何か
ファンの知らない仕事を抱えられてる可能性もあるのかな。ううむ…。
コミックスの描き下ろし作業もそろそろある頃だろうし。


SQ.アンケート葉書の話


今月のSQ.の星野先生情報はキャンピーさんが分かりやすくまとめて下さってました!!
ヴァルヴレイヴとアンケート葉書についてです。
またもDグレの休載号でしたが。 (「ティムのしっぽ」 キャンピー様)

以下引用。

そして今月のアンケート葉書。

一通り購買理由などを質問した後。裏面の質問傾向が今回はふるってます。

■ ジャンプSQ連載作品についてお聞きします。
5. 最近面白くなってきた作品を表の番号から選んでください。(3つまで)
 ※今回Dグレだけ休載なので番号無し。
6. 最近つまらなくなってきた作品を(ry
7. 最近読み始めた作品を表の番号から選んでください。(いくつでも)
8. 最近読むのを止めた作品を
(ry
9. コミックスを買っている作品を表の番号から選んでください。(いくつでも)

「つまらなくなってきた」「読むのを止めた」なんて項目が…。

打ち切りにする作品を選びやすくする為なのかな。
Dグレはコミックスが売れてるから大丈夫かとは思うけど…うーん…
休載しすぎて話の筋が分からなくなったから読むのやめたって人はいるかも…
いやそもそも今月は項目ないんだけど。いや項目無くても面白い方には私書くけど。
たとえ無効票になったとしても一縷の望みを賭ける!!

ちなみに先月の5周年プレゼントはこう書いて出しました。

右上は「5周年おめでとうございます!」って書いた

無駄にDグレファンをアピール!いや大して意味がないのは100も承知だけど!!

…休載になるとD.Gray-manの続きが読めないのが寂しいけど
アンケートに番号を書けないのも寂しい…。
来月は元気になって戻ってきて下さるといいなぁ。

ジャンプ情報 の最新記事

トラックバック

『ジャンプSQ3月号』巻末。事前にお知らせした通り目次ページの告知。 「D.Gray-manは作者急病のため、休載いたします」 とりあえず星野先生関連情報をさらっておきます。 12ペー
2013/02/07(木) 01:22:44 | ティムのしっぽ
%url