D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: ジャンプ情報  2012/11/19(月)
2012-11-19b.jpg

2012-11-19c.jpg

今月のアンケートはDグレにできる所が沢山あったからみっちり書いて出したよ!
休載だったから「オモテの番号」にはタイトルが無かったけどタイトル名をそのまま書いても集計対象になるみたいだし!

 ⇒ 参考:SQ.編集部に電話して確認された人のお話 (Twitter)


付録ポスターと看板ヒロイン


これは!是非!!欲しいな!!!
読者層的にはアレン神田ラビの方が多くの人に需要あると思うけど!!

6番の欄に最初うっかりエリアーデと書きそうになったけどすぐ思い直したよ…!
流石にはるか昔の敵キャラを「看板ヒロイン」というのは無理があるだろうと思って。これは人気投票じゃないんだし。
そもそもSQ.読者にエリアーデを覚えている人が多いとは思えない。

「D.Gray-manヒロイン」縛りで行くと、リナリーとロードは鉄板として
3人目はどうするか…としばらく悩んで無難に人気投票5位のミランダさんをチョイス。
まあミランダさんもSQ.誌面にはあんまり出てないんだけど。

SQ.誌面に比較的出ていたヒロイン的な女性キャラといえばテワクかな…。
リナリー・ロード・テワクの美少女ポスターというのもいいなぁ。金髪・黒髪・褐色肌とバリエーションがあって画面が華やかだし年齢的にもまとまりがある。
この先、リンク絡みで深く掘り下げていけば今よりもっと人気が出ると思うし。


TVアニメ化


これも!!!是非!!!
以前のアニメだって一応成功してるんだし原作さえ溜まれば充分に実現可能!!
まあD.Gray-manにおいてはそれがそれが最大の難関なんだけど!!

アニメでDグレを知ったって人も多かったしなぁ…。
何だかんだ言ってもやはりアニメの広報力は軽視できない。


実写ドラマ化


いやこれはぶっちゃけDグレ無理だろう…と思ったけど書いてしまった。
アンケートにDグレの名が増えたらそれだけ人気があると思って貰えるかと思って!!

実現したら巨大化する左腕や鉄槌なんかはCGを駆使することになるかな。
それはそれでちょっと気になるような…。
あっでも実写クロウリーとエリアーデは本気で見たい!!


映画化


エピソード・オブ・クロウリーをお願いします!!
クロウリー城編を再編集!!無茶を言っている自覚はある!!
ダメならコムビタン編丸ごと映画化でもいいな!巨大スクリーンで感染時が観たい!!

…まあ実際にやるとなったらオリジナルエピソードが一番妥当かな。
Dグレはエビソードが全部繋がってるから特定の部分だけ抜き出すのが難しいし
原作縛りだとまんべんなく人気キャラを出せない。

劇場版…欲しいなぁ…。
これなら原作が溜まってなくてもできそうだし。
でも興行収入を考えたら今現在はできないかな。やるならアニメが再開してかつての知名度を取り戻した時。
いつかは実現するといいなぁ。

ジャンプ情報 の最新記事

トラックバック

%url