D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: その他Dグレ情報  2012/11/16(金)
ロゴとしては情報量が多すぎたかも

2013年秋に前村りんねさんが主催される
D.Gray-manノアの一族中心プチオンリーイベントのロゴを描かせて頂きました!

…と言っても事前にりんねさんが描かれた元絵を改造させて頂いただけなのですが。

 ⇒ りんねさんが描かれた元絵はこちら


■事の経緯■

 1.りんねさんがプチオンリーのロゴを描いて感想や意見を広く求める
 2.それを見た何人かで集まって意見交換
 3.とらみ 「蝶がもっと斜めの方がいいような気がします」
 4.うまく説明できなかったので後日参考図を書いて送ることに
 5.ついでなので他の人のご意見も組み込んだロゴを作成
 6.送ったら採用してもらえたよ!\(゚∀゚*)/

「蝶が斜め」っていうのは、こう、羽のマークが目立つように遠近感を付けた方が
カッコいいよねって言いたかったんだけどその場でうまく説明できなかったんだ…!
(※ブログは書くのにいくらでも時間をかけられるから人並みの説明ができる)

↓こちらは最初にりんねさんに送ったロゴ完成図。

左下が一番好み

白黒だけだとどうもインパクトが足りなかったのでカラーバリエーションを付けたよ!


ノアの一族中心プチオンリーについて


D.Gray-manノアの一族中心プチオンリーイベント協力サークル募集! (TwiPla)

プチオンリーについてもっと知りたい方は上記リンク先へ!

第一回目は2013年秋SPARK8内プチオンリーだそうです。
このTwiPlaとは別にノアプチオンリー専用告知サイトも作られているそうなので
そちらが完成されたらもっと詳しい事が分かるかもしれません。

ノアの一族、AKUMA、アルマ=カルマ、ネア、ノア化キャラ
↑が少しでも出ている同人誌or上記キャラグッズがあればOKです。

上記リンク先より引用。

そして、この「AKUMA」にはエリアーデも入るそうです。

つまり、ノアプチにはエリアーデ本を出す人が居らっしゃる可能性もあるわけで!!
エリアーデがいるなら必然的にクロウリーの出番もあるかもしれないわけで!!

クロウリーが出る可能性が少しでもあるなら私は協力するよ!!
…という事情で上記のロゴ話に繋がりました。
いや、ノアっ子もそれはそれで好きなんだけどね!アルマも好きだし!!

その他Dグレ情報 の最新記事

トラックバック

%url