D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: 細かい部分の予想  2012/04/18(水)
クロスやマナが年齢不詳なのは分かる。謎解きに関わる部分だろうし。
でもズゥが「年齢不詳(20巻116ページ)と明記されているのは何故だろう。

…というわけで漫画内のヒントからズゥの年齢を割り出してみた。

ついアルマも描いてしまった

「あたしお前さんより年上なんだけど?」(19巻186夜/フォー)
 ⇒ ズゥの年齢は100歳以下

・トゥイは9年前に39歳だった → トゥイが産まれたのは48年前

トゥイとは生まれる前から決められた許婚だった(20巻46ページ/エドガーの事)
 ⇒ 家の都合で生まれる前から許婚がいたのなら、ズゥ弟(トゥイの父で本家の血筋)
   にも許婚がいてトゥイと同じく20前後で結婚して子を作らされた可能性が高い

・逆算するとズゥ弟の誕生年は、約70年前~それ以前の数年間

・兄であるズゥは弟より前。そして兄弟で20以上離れているとは考えにくい
(可能性としてはゼロじゃないけど確率的に見て)

■結論:ズゥの年は70から90の間で、推定年齢は約80歳。

************************************

「守り神」を作ったバクの曽祖父の年齢がいくつか分からないから確実とは言えないけど、とりあえず現時点ではこの辺で。

ズゥが現在80歳ならルベリエとは30歳差か…。
若き日のルベリエの教師だった(20巻116ページ)そうだけど、いくつの時の話なんだろう。
ルベリエが20歳の時だったらズゥは50歳くらい?

14番目の過去編は何年前くらいになるかな。

・35年前に14番目がノアをほぼ皆殺しにして死亡
・マナがノアに巻き込まれてない最低年齢が17歳?
(小説3巻/17歳までは平和な記憶がある)

213夜のネアっぽい子は10歳くらいに見えたから最短でも42年前くらいかな。
約40年前ならルベリエ10歳、ズゥ40歳か。この頃の2人も見たいなぁ。
強い権力でバリバリ活躍してたズゥってどんな感じだったんだろう。

細かい部分の予想 の最新記事

トラックバック

%url