D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: その他Dグレ情報  2012/04/14(土)
ふかふかの猫が整体師になってマッサージしてくれる漫画「中村猫整体院」
作画:二丁目のママ  原作:里羅 琴音

中村猫整体院 (ゼロサムオンライン | 一迅社オンライン)
⇒ 作者Twitter: 2丁目のママ (erikomamama) on Twitter 

「二丁目のママ」さんって…Dグレのアシスタントの二丁目のママさん?!!
コミックスのスペシャルサンクスに名前が載らなくなったと思っていたら、漫画家デビューされていたのか…!!
(今確認したら20巻までは居たらしい)

■知らない人用解説■
Dグレコミックス12~15巻で二丁目のママさんのイラストや漫画が見られます。
星野先生曰く「美しい人なのに中身が大変残念なお姉さん。
シリアスな原作では大変かっこいいティキ・ジャスデビ・クロス達の印象を次元の狭間に吹っ飛ばしてくれる破天荒な作風が魅力。


…私、絵ってよく分からないんだけど、この作画の人がDグレアシスタントの二丁目のママさんで合ってるのかな…。原作は別の人だから作風では判断できないし。

まあアシスタントのママさんで合ってるなら、星野先生がそのうちSQ.の巻末コメントで紹介して下さるかな。

************************************

「中村猫整体院」は、まだプロローグだから何とも言えない…。
ここから何か衝撃的な展開とかあったるするんだろうか。このままほのぼの系?
個人的には日常ほのぼの系より世界を賭けて戦うジャンプ漫画系の方が好みだからなぁ。
ううむ…。
あ、でも人外×人間は大っ好きだから猫先生とお客さんが恋に落ちる話とかあったらすごくいいな!!

その他Dグレ情報 の最新記事

トラックバック

%url