D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: サイト制作記録  2012/04/11(水)
右メニューのカテゴリが縦に長すぎて気になっていたので
FC2の「共有プラグイン追加」経由で開閉式ツリーのカテゴリをお借りしてきました。

ずっと畳みたかったんだ!

プラグイン名:Lc.ツリーカテゴリー 製作者:ルード様
解説⇒ プラグイン「Lc.ツリーカテゴリー」 (Lc-Factory@FC2ブログ)
CSS設定⇒ Lc.ツリーカテゴリーの、CSS設定について(その1) (Lc-Factory/雑記)

今現在の仕様だと別のページへ移る度に開いたカテゴリがリセットされてしまうのですが
ツリーの開閉状態を保持するバージョンがいずれリリースされるそうなので、配布され次第移行します。

ツリーカテゴリーで、ツリーの開閉状態を保持 (Lc-Factory/雑記)

あと、このブログだと親カテゴリのアイコンが1ピクセル上がって表示されてしまっていたのですが(アイコンは16ピクセルしかないからけっこう目立つ)、こちらのブログの方法を使ったら直りました。
画像の下に不要な余白が出るときの対処方法
 (「CSSサンプルプログ」 株式会社エボルニWeb制作会社 )


古い感想記事は「過去ログ」へ


更新のないカテゴリに何行も占領されていたのがずっと気になっていたんだ…!!
各記事のカテゴリを変更してまとめてしまうと後で読み返す時にややこしいし。


MMD親カテゴリ新設


まだ記事がほとんど無いけれど、ここはいずれ伸ばしていきたいので親カテゴリ化。
進めていけばそのうちD.Gray-manに興味がない人も来るようになるだろうし
親カテゴリで「MMD情報はここですよ!」と一発で分かる方がいい。
MMDに興味がない人もこうやって隔離してある方が避けやすいだろうし。

ちなみに縮小前のカテゴリアイコンはこんな感じ。
縮小すると何がなんだか分からないよ!

MikuMikuDanceのアイコンがミクの笑顔だからアレンの笑顔で揃えてみた。
パロディを狙うならリナリーにした方が良かったかな…。
うーん… まあそのうち気が向いたらリナリーにするかも。しないかもしれないけど。


その他のマイナーバージョンアップ


・ブログの横幅を本文は1文字、右メニューは2文字分拡大
・カテゴリにも新着記事New!マーク表示
 (※表示は現在開いているカテゴリのみ)
・FirefoxだとNew!マークが赤くなかった不具合を修正
・Internet Explorerのスクロールバー色変更を解除
・本文枠タイトル欄に長さのおかしな線が入っていたのを修正


前回変えたのが… え、2009年?!3年も変えてなかったの?!
(※前回変更⇒ ブログのカテゴリアイコンと最新記事一覧
というかそんなに長くやってたのか私…。まあ去年はほとんど更新してなかったけど。

サイト制作記録 の最新記事

トラックバック

%url