D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: Dグレ関連商品  2012/04/04(水)
コミックス描き下ろし?でもクロウリーは流石に無理だろうな…。
いいんだ。207夜にちょこっと出してもらえただけで充分嬉しかったから。
と思っていた時期が私にもありました。

Σ(゚□゚; )

描き下ろしに1コマクロウリーがいたああああ!!



「ずっと発動とかないのはアレか?
 アレンやラビがいなくて泣いちゃうからか?」
「うるさいっ」


赤くなってるー!!図星か!!図星なのか発動時!!
うわあああ可愛い可愛い!!30近くの男性相手に可愛いって言うのはどうかという意識を吹き飛ばす勢いで可愛い!!
というか私、人前でぴいぴい泣く男は弱そうであんまり好みじゃないけど
泣きたいのをぐっと堪えて気丈に振舞ってる人はかっこよくて大好きなんだよ!!
クロウリーが…!クロウリーがこの期に及んでますます私好みになってゆく…!!
これ以上惚れさせてどうするつもりなんだ!!


クロウリーの発動維持について


「泣いちゃうからか?」って言われてるという事は、発動を解いた時に「アレンとラビが居ないである…」って泣いてる所を少なくともロブには見られてるって事かな。
でも通常時のクロウリーが泣き虫なのもアレンとラビに懐いているのもみんな知ってるだろうから、これはロブが特に聡い訳じゃなくて周知の事実なのかもしれない。

207夜で発動したままだったのは、任務でアクマの血を飲みすぎてなかなか戻れないのかと思ってたよ…。
お酒を飲みすぎたらなかなか酔いが醒めないような感じで。
江戸行きの船上でもアクマの大群と戦った後、休息中なのに発動したままだったし。

は、待てよ。もしかして江戸行きの船上でしばらく発動したままだったのはアレンが居なかったから?


…と思って読み返してみたけど、うーん、どうもそんな感じではないな…。
夜にはブックマンと普通にチェスしてるし。ラビがいるから大丈夫なのかな。
まああの時はアレンが無事生きてるって分かってたからなあ。

それに、あの時は「アクマの血を瓶に詰めて携帯する」っていう発想がそもそも無かったわけで。

発動しっぱなしだとアクマの血のエネルギーをどんどん消費するだろうから、血を補給できないと時間の問題で元に戻るだろう。今はアクマの血の瓶を常に携帯していて、発動が途切れそうになる度に飲んでいるのかもしれない。
ビジネスマンがオロナミンCみたいな栄養剤を飲むのと似たような感じで。

流石に24時間発動しっぱなしって事はないだろうけど、任務で外に出てる時はその方がいいな。アクマの血の余力があれば奇襲を受けてもエネルギー切れになりにくいし。

あと、仮にも「エクソシスト様」がめそめそしてたらチーム内の士気も下がるしなあ。
新人のチャオジーと組まされてるって事はそこそこ主戦力なんだろうし。


コミックス表紙


アレンとジョニー。+ティムとジョニーの無線ゴーレム

神田の服ってこういう色合いだったのか…。
胸に下げてる袋はやっぱりアルマの形見かな。

21巻がネアレン・22巻がリナリー・23巻が神田ということは、これから先はメインキャラが順番に表紙になるのかな。24巻はリンク辺り?話の展開によってはマナとか?
いつかブックマンメインの話が来たらラビが表紙になるのは確実か。
クロウリーはまあ裏表紙に来れたら御の字で!


コミックス中表紙


まさかのアレン以下運勢。

アレンが「婚姻:当分良縁なし」で、今は無いけどいつかはあるかも!というのに対して
ラビは「婚姻:それは…うん、無い」ってバッサリ絶たれてるのが何と言うか…。
私もラビに焼肉をおごってあげたいよ…。

「そろそろラビが描きたいぜよ」

なら描いて下さい――!!!SQ.19の番外編とかで!!
曲がりなりにも人気投票3位だし、ラビを描いたら喜ぶ人は沢山いると思うの!!
今現在のラビは捕らわれてて描きにくいだろうから、「エクソシストの夏休み」みたいに教団で皆が一緒にいた頃の話なんかいいんじゃないかな!!
うん、「それならクロウリーの出番もあるかも」という下心は当然あるYO!


ピエロアレン登場に対する担当T氏の反応


「主人公がハゲのズラ被るってその見た目的にそのあの え~~~!?(汗)」
「カッコ良くなります?それカッコ良く見せられます!?大丈夫ですっ!?


担当さんも大変だ…!!!

主人公のカッコ良さはアンケートに大きく影響するんだろうなぁ…。
担当さんの気持も分からなくはない。私が担当だったとしても同じように聞いただろうし。
星野先生はここまで言われても譲れないくらい、一人旅のアレンはマナと同じ姿のピエロにするべきだと思っていたのか…。
うん、アレンの性格を考えたら確かにそっちの方が正しいと私も思う。


ここではズラを速攻剥ぎ取るという事でピエロ姿が許されてるけど
星野先生が担当さんに説得されて展開を変えてる部分もあるんだろうなぁ。
まあ受けない展開にしてアンケが落ちてもまずいし、それはそれで正しいんだけど。
神田の帰還が異様に早かったのもその所為なのかな。何と言っても人気投票1位だし。

Dグレ関連商品 の最新記事

トラックバック

%url