D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: ジャンプ情報  2011/05/19(木)
今日発売のジャンプSQ.19に22巻の表紙絵とキャラブックの表紙絵?が来ましたー!!

うわあああ一部の隙もなく可愛いいい!!\(゚∀゚*)/

アレンと神田以外は10位までのキャラがミニキャラになってるんだけどクロウリーは神田の頭の上で遠くを楽しそうに見つめとる…!!なんだこれは!!可愛いにも程があるぞ!!
クロウリーってやっぱりこういう扱いのキャラなのか…!「世間知らずで外の世界に興味津々」みたいな!!
もう外の世界に出て1年近く経つけどそれでもまだ色々珍しくてしょうがないのかな。
私はわりと教えたがりの方の人間だからこういう子(敢えて子と表現)はクロウリーという事を差し引いても可愛く見えてしまう。いかんもう可愛いしか感想が出てこない。

詳細を見たい人は是非SQ.19をご覧になって下さいな。今ならコンビニにもあるはず。
ラビやリナリー達もみんな可愛いです!

あとティキがロードに足蹴にされてるんだけど彼はやっぱりこういう扱いのキャラなのか。いや異論はまったく無いのだけど。

※上記画像と以下の緑背景の文はジャンプSQ.19Springより引用です。

歓喜のエクソシストParty始まる!!

キャラクターランキングBOOK「キャラグレ!」7月4日[月]発売!
SQ.誌上で開催されたキャラクター総選挙の結果をもとに制作する初の企画キャラブック!!

え、テニプリみたいな2キャラ1冊形式じゃなくて10位までのキャラが一冊にまとまってるのか…!
それはすごくありがたいな。一冊ずつ別々に買うよりずっと安く済む。
あとキャラ別形式だったら売り上げアップ目的でクロウリーだけ5冊くらい買おうかと思ってたよ(焼け石に水すぎる)

人気BEST10のキャラクターを総力特集!
1位~10位にランクインしたキャラクターを徹底解剖!新プロフィールやアレンたちの丸秘選挙ポスターも大公開!!
BEST10キャラクターのピンナップやデコシールも企画中!!

丸秘選挙ポスターってなに。

アレン達が選挙ポスター風になってるの?変なアオリとか付いてたりするのかな。
クロウリーはどうなるんだろう。イノセンスの武器名だって恥ずかしがるくらいだから選挙ポスターも恥ずかしいんじゃないかなぁ。でもそれだとミランダさんと被りそうから発動時でかっこよく決めて欲しい。
あ、でも尊大キャラだとクロスと被るか…!ううむ。

それと10位までのキャラだけを特集というのが少し気になる。
全キャラはやれないというのは分からなくもないんだけど、11位以下にもちょっとは救いが欲しかったなぁ。こういう風にやると次回からの人気投票が余計大変になると思うのだけど。
それとも、それを狙っての「10位まで」?

「新プロフィール」という事は以前とは内容が変わるのかな。
クロウリーの「好きなもの:エリアーデの血/嫌いなもの:寄生型エクソシストの血」というのは個人的にものすごく大好きだからできればそのままでいて欲しい。
あ、でもティモシーやラウの血も吸ってみたらそっちはまずくなかったよとかやっぱりまずいよという情報は欲しいなぁ。

「アルマ編」&新章を語る!
星野桂先生ロングインタビュー!!
約4時間かけて行われた超ロングインタビュー!完結した「アルマ編」や新章の秘話、更に未公開ラフ画も掲載ッ!!

アルマ編大好きだから嬉しい…!色々知りたい事が沢山あるんだ!!
あと個人的にはイスタンブールで何をやるはずだったのかもちょっと触れて欲しいなぁ。週刊連載のままだったらたぶんあっただろうアレン・神田・リナリーのイスタンブール編。

未公開ラフ画も楽しみだな。クロウリーいるといいな!(可能性ほぼゼロだけど)

この他、JK未収録短編や描き下ろしも!
今夏は「Dグレ」から目が離せない!! 

描き下ろし…!!クロウリーいるといいなあ…!!
こっちは「10位までのキャラのファンブックの描き下ろし」だからかなり期待できる!
別にメインじゃなくてもいいんだ。皆が楽しそうにしてるコマの後ろにちょこんといるだけでも私は幸せだから!!

未収録短編は「エクソシストの夏休み」かな。これはこれで楽しみ。
うっかり失礼な事を言って殴られちゃうクロウリーも可愛かったなぁ。いかん私今回は本当に可愛いしか出てこないぞ。

ジャンプ情報 の最新記事

トラックバック

%url