D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: ジャンプ情報  2011/04/22(金)
■連絡:サイトのDATAに今回の総選挙結果ページを作りました。

センターカラーのクロウリーの長髪が今現在の長さ?と昨日の記事に書いたけど
よく見たらアレンとリナリーも長かった。
なんて事だ、全く気が付かなかった…!!(クロウリーしか見えてなかった)

将来的には皆このくらい伸ばすのかな。それとも単に星野先生の趣味?
画集の表紙のラビとリナリーも設定より髪が長かったし。


第三回人気投票と今回の総選挙の投票率推移


「ClockWorkRose」の貘さんが人気投票の得票率を%でお書き下さってました!
ClockWorkRose 久しぶり! (「ClockWorkRose」 貘29番様)

1位  神田ユウ3638票(得票率21.6%)
2位  アレン・ウォーカー 3592票(21.4%)
3位  ラビ 1371票(8.1%)
4位  リナリー・リー 1201票(7.1%)
5位  ミランダ・ロットー 1166票(6.9%)
6位   アレイスター・クロウリー三世 833票(5%)
7位   ティキ・ミック 442票(2.6%)
8位   ロード・キャメロット 427票(2.5%)
9位   ハワード・リンク 385票(2.2%)
10位   クロス・マリアン 351票(2.1%)

※パーセント比率の少数第二以下は四捨五入。計算間違ってたらごめんなさいです(先にあやまってしまう文系俺)なんでパーセントやってみたかについては、後半につづく

※上記リンク先より引用。詳しくはそちらへ

貘さんの%表示だけ抜き出して比較してみた。
     (第三回 → 総選挙)
神田:   25.1% → 21.6%
アレン:  27.7% → 21.4%
ラビ:   19.9% → 8.1%
リナリー:  6.5% → 7.1%
ミランダ:  3.1% → 6.9%
クロウリー: 5.3% → 5%
ティキ:   2.5% → 2.6%
ロード:   1.3% → 2.5%
クロス:   1.7% → 2.1%


クロウリーは前回も今回も大体5%か。
応募総数はほぼ半分になっているけど、確かに比率はそこまでは変わっていない。
ラビが半分以下になってるのとミランダさんが倍以上になってるのが気になるくらいか。
出番も見せ場もほとんど無かったのは二人とも同じなのになんだろうこの差は。

ロードもほぼ倍になってるけどこれは納得。最近ますます可愛くなってきてるし。


公式キャラブックって何ぞや


この人気投票結果を元に…、
今夏、公式キャラブック製作決定!!
10位以下もキャラブック内で発表予定!詳細を待て!!

ジャンプSQ.5・6月号355ページより引用。

これは新テニスの王子様で発売されている「ペアプリ」のようなものじゃないかな。

参考リンク⇒ 新テニスの王子様キャラブック「ペアプリ」 5 / 許斐剛 (本が好き!)

テニプリは描き下ろし漫画やインタビュー、未掲載シーン公開とか盛り沢山ですごく楽しそう。Dグレでもこのくらいやってくれたら嬉しいけどどうかな…。
前に別の作品のキャラブックを買った事があるけどキャラの登場シーンを集めただけで新規情報はほとんど無かった事があったし。ファンブックの各キャラ紹介ページをちょっと増やしただけ、みたいなのだったら悲しい。

あと特集ペアはどういう組み合わせになるんだろう。
人気の高いキャラ同士で組ませるとその後の売り上げに響くから、特に人気のキャラとそうでもないキャラで組ませるのが基本かな、と思うけれど。
(1・2位と5・6位で分けるより1・6位と2・5位で組ませた方がより売れる)

クロウリーは誰とペアになるのかな。個人的にはアレンか神田と組んで欲しい。
女性のミランダ・ロードやイケメンとティキと違ってクロウリーは一般層を数多く引き込むようなキャラじゃないと思うんだよ…。クロウリーのキャラブックだけ売り上げが妙に低かったらどうしよう。

まあでも何冊出るのかに寄るかな。全5冊で10位まで入るならアレンと神田はクロスやリンクと組ませた方がいいだろうし。


星野先生の新作読切

19とは異なる新たな増刊来る!
SQ.の粋を集めた読切増刊企画スタート!!

D.Gray-manの星野桂が新作読切!

ジャンプSQ.新増刊 初夏発売予定!詳細は次号!!

ジャンプSQ.5・6月号776ページより引用。

なぜD.Gray-man連載中の星野先生が新作読切を…。たとえ人気が出てもDグレがある以上そっちを連載にするわけにはいかないだろうし。
客寄せ? それだけならいいけど…。ううむ。
本編が終わりに向かってまとめに入ってるような気がするからどうも気になる…。


クロス×スクエアの投稿イラスト


今月のクロス×スクエアでモヤシッ子さんの描かれたイラストが掲載されてました!!
(PNはHNと違いますが)
誓いの子守唄 ★今月のジャンプSQ情報★ (「誓いの子守唄」 モヤシッ子様)

モヤシッ子さんのイラストが最優秀作に選ばれるといいなぁ…!!

最優秀作には!あなたの名前入り星野先生直筆色紙を進呈だ!!
(ジャンプSQ.3月号クロス×スクエアより引用)

もしモヤシッ子さんが選ばれたら、きっと星野先生の直筆色紙がどんな感じだったかを書いてくれるのではないかと思うの!(なんだその盛大な下心)
次のイラスト集は発売されるのかどうかも分からないし。気になるんだ…!

ジャンプ情報 の最新記事

トラックバック

%url