D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: ジャンプ情報  2011/04/21(木)

■応募総数:16792通
1位 3638票 神田ユウ
2位 3592票 アレン・ウォーカー
3位 1371票 ラビ
4位 1201票 リナリー・リー
5位 1166票 ミランダ・ロットー
6位  833票 アレイスター・クロウリー三世
7位  442票 ティキ・ミック
8位  427票 ロード・キャメロット
9位  385票 ハワード・リンク
10位  351票 クロス・マリアン


6位 アレイスター・クロウリー三世


いよっしゃあ――――――!!!!


カラーページにクロウリーが!!クロウリーが!!
すんごい優しそう…!!なんて穏やかに微笑むんだクロウリー…!!
良かったね!!良かったねええ!!
今月は本編にも登場してくれてるしダブル…いやトリプルで嬉しいよ!!
(1:6位 2:カラー 3:本編登場)

後ろ髪がなんか長いんだけど今現在の髪の長さがこのくらいなの?
本編のクロウリーもこのくらいに見えない事もないかな。個人的に超好み。
なんて事だ、ただでさえかっこいいクロウリーがますます素敵になっていく…!!
(※管理人は好意補正で目が眩んでいます)


Dグレの公式キャラブックが出るらしい


まあ10位以内は固い。けど、上位は正直無理かなぁとかネガティブにぐずぐず考えていたから本当にすごく嬉しい。
しかもだよ。

この人気投票結果を元に…、
今夏、公式キャラブック製作決定!!


クロウリーが6位で7・8位がティキとロードなら充分にキャラブックの特集圏内だ。
ティキとロードが5・6位でクロウリーとミランダさんが7・8位だったら切られてた可能性もあるけど総集編の表紙を飾ったティキとロードなら充実した特集を組まざるを得まい。
つまり、クロウリーはそれらと同等かそれ以上のページ数を貰える可能性があるわけで!!

ふはははは!!これはもう勝ったも同然!!

…人気投票結果が高くても総集編表紙は貰えなかったからダメかもしれないけど。
まあ正直言って私が編集の人だったとしてもクロウリーよりはティキとロードを押すしなぁ。顔いいし。


ミランダさんが5位だった件


ミランダさんが5位なのにちょっとびっくり。ミランダファン頑張ったなぁ…。
クロウリー居なかったらミランダファンやってたんじゃないかってくらいには彼女の事も好きだからこれはこれで嬉しい。

それにまあ、連続で5位取るのもちょっとどうかと思わなくもなかったから6位は本当にベストの位置だと思う。あまり目立ちすぎても反感を買うからこのくらいの方がいい。
私としては本編でちょこちょこ登場したりキャラブックで特集組んでもらえたりキャラグッズが出たり全員集合絵でハブられたりしていなければそれでいいんだ。

************************************

しかし総投票数減ったなぁ…。
(第二回は応募総数30233通、第三回は応募総数28593通で今回は16792通
まあジャンプとSQ.じゃ発行部数が違いすぎるからこんなものか。

神田が1位なのは、SQ.から入った人がアルマ編を見てそっちに流れたからかな。SQ.じゃラビはほとんど活躍できてないから票数が大分下がっているのは仕方ない。

ジャンプ情報 の最新記事

トラックバック

%url