D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: ジャンプ情報  2011/01/07(金)
今週のジャンプ5・6号のアンケートにこんな一文があった。

wj2011-5-6.jpg

「ジャンプSQ.」の連載陣でWJに特別篇を掲載して欲しい作品を教えてください。
(3つまで)


…ので速攻Dグレの番号を書いてポストに投函してきたけど間に合うかな…!!

いや星野先生はただでさえお忙しいのだからこれ以上お仕事を増やしてはいかんというのは分かるんだけど!!
分かるけど…!!でも本編とは少し離れた番外編だって見てみたいんだ…!!

■個人的に見たい特別篇一覧

 ・35年前のほのぼのノアファミリー
 ・リンク+サード達が暗部に引き取られてから立派な鴉になるまでの成長物語
 ・コムイが室長の座に上り詰めるまでのサクセスストーリー
 ・ネアマナ地獄の逃避行
 ・元帥達の若い頃
 ・9年前のクロウリー城の異変をもっと詳しく
 ・クロエリが出会ってから一緒に暮らすようになるまでをもっと詳しく
 ・ユウがティエドールの弟子になって世界を旅した一年間
 ・アルマ本体と神田本体の蓮畑ラブストーリー
 ・ヘブラスカ視点でキューブに適合してから現在に至るまでのルベリエ家
 ・100年前のバクの曽祖父(多分クリスチャン・ローゼンクロイツがモデル)とフォー
 ・ツキカミがティモシーより前のマスターに仕えていた頃の話


ブックマンの前の後継者の話とかは本編でやってくれるかもしれないけど、上記のようなのは今後も描かれないだろうからなぁ。

まあ実際に番外篇を掲載する事になったなら、内容は広告的な意味でアレン主役の方がいいんだけどね。
SQ.に移籍した所為で離れた読者を少しでも呼び戻せるかもしれないし。

ジャンプ情報 の最新記事

トラックバック

%url