D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: 本誌感想(179夜~)  2010/12/07(火)
「お前達はさらに選択する 「14番目」を信じるのか
 その者(サード)共を破壊したようにアレン・ウォーカーを破壊するのか」

(200夜/ルル=ベル)

これは、教団側が今後アレン(≒14番目)を信じる者と疑う者の二つに分かれるというフラグなんじゃないかと思う。
そして今回、リンクは後者だった。

板挟みのリンク


今までの彼とは決定的な違和感
「14番目」への覚醒が始まったのは間違いない!
ウォーカーは危険だ!!


アレンの内側に潜む違和感は184夜でリナリーも感じ取っている。なら24時間傍にいたリンクがこう思ってしまうのもある意味当然だ。
「アレン」はエクソシストだけど「14番目」はノアだから信用できないだろうし
他の人間を守る為にもガチガチに封印してしまいたいだろう。

「はなせ…っ 今なら助かるかもしれないんだ リンク!!!」
「締め上げてゲートを開かせなさい さぁ!リンク監査官ッ」


普通に考えたらルベリエに従うべきなんだ。リンクはエクソシストの仲間じゃなくて中央庁の人間だから。

この後テワクが暴走したからうやむやになったけど、それが無かったらリンクはどうしたかな。
ルベリエの命令に一瞬躊躇するような顔をしてくれたのは嬉しかったけど、そこでアレンの味方をしてしまったらリンクも裏切り者扱いされるだろう。他でもないルベリエ長官に。


巨大ティムキャンピー


「ティムキャンピィ――――――!? デカイ!!」

元の大きさに戻ってなかったのか!!Σ(゚□゚; )
え、ティムの大きさが変わる条件って何だろうと色々ぐだぐだ考えていたんだけど
なんか今回ので全部ぶっ飛ばされたような。シンクロ率とかは関係無かったの?
いやでもそれならスーマン編ラストでティキに殺されそうになった時この大きさでぶっ飛ばしてくれてたら良かったのでは。
…うーん…。大きくなったのはやっぱりクロスの仕込み(168夜)かなぁ…。

しかしこの大きさだとマスコットキャラとして成り立たないような。
どうやって戻るんだろう。魔術でこうなったのなら戻せるのは魔導士の人?


悲しみのテワク


「みんな テワクを ひとりにしないで…」

サードって沢山いる鴉達の中から選ばれたのかと思っていたけど、あの5人とリンクって幼馴染だったのか…!!

つまり、ルベリエはリンクが持ち帰った卵核の欠片を使って
リンクの幼馴染達をサードエクソシストにしてしまったわけで。

「リンにいさま」って呼ばれているし、親しかったんだろう。

あれ? そういえばリンクの名前って168夜で「引き続き彼らの調査はキミに任せます 「ハワード・リンク監査官」」ってわざわざ鍵括弧付きで言われていたからてっきり偽名なのかと思っていたけど、あんな夢うつつの状態で「リンにいさま」と呼ばれるという事は「リン」までは本名?
うーん…。「リンク」が鴉名で「ハワード」が偽名?

あとトクサ・キレドリ・ゴウシは呼び捨てなのにリンクだけリンにいさまなのか…。
この5人の中でもリンクの事は特に大事だったのかな。
マダラオは実兄だから兄様呼びなんだろうけど。


この戦争のルール


「我々は自らが掲げた「神」で殺しあわねばナラナイv
その筋道からハズれる事は断じて許しマセンv」


いや初耳なんですけど。
そんなルールあるなら最初に言ってよ伯爵!!

…相手を完全に滅ぼせば目的達成、という訳じゃなくて
「イノセンス」と「ダークマター」のどちらが勝つかを見定めなければいけないという事なのかな。
この「仮想19世紀」はその為に造られた箱庭の世界とか?


捕らわれのアレン


アレンが…ティムとアレンがガチガチに拘束されてる…!!
足枷までついてるし。アレンは怪我人なのに…!!
クロウリー…!いやクロウリーじゃなくてもいいから誰か助けに来て…!!

肌がトーンで髪が軽くうねってるんだけどこれは14番目化してる?
今は寝てるだけで、起きたらまた元のアレンに戻るんだろうか。それともこのまま?
14番目が出てるんならちょっと聞きたい事が山のようにあるんだけど話はできるのかな。というか教団側としては拷問してでも吐かせたい事がたっぷりあるのでは。神田の居場所とか。

…怪我は手当てされてるようだけど、ご飯はちゃんと食べさせて貰えているのかな。
こんなひどい状態が続くならもうノアでもいいから迎えに来てくれよと思ってしまいそうだ…!
(まあそのノアにさらわれない為の拘束でもあるんだろうけど)


トラックバック

%url