D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: コメント返信  2010/11/21(日)
管理人がMMDにかまけている間にモヤシッ子さんがジャンプSQ19のDグレ情報をまとめて下さっていました!ありがたい!!

ジャンプSQ19のDグレ情報 (「誓いの子守唄」 モヤシッ子様)

Dグレのマル秘企画というのはサイン回の事ではなかったらしいのだけど
じゃあ結局何なんだろう…。
再アニメ化がきたら一番嬉しいけどまだ無理かな。
ゾンビ編の劇場版化とかないかなぁ。スクリーンで縦横無尽に暴れまわる感染時クロウリーが見たいよ。(無茶を言うな)

あとはファンブック第2弾とか?この間第1弾が出たばかりだからまだ無理かな。
まあサードや新ノア達の設定を知りたいだけなんだけど。

************************************

続きからレスです。200回記念とか企画、巻頭カラー、伏線についてなど。
トモダチコレクションの話も少しあります。



■yumi様

お久しぶりです。お元気そうで何より。
楽しいコメントを沢山ありがとうございました!
引用不可との事なので、質問箇所を私の言葉で抜粋させていただきますね。

●連載200回突破、SQ.連載一周年突破、そして単行本と小説も発売されるのだから
 SQ.1月号は是非D.Gray-manを巻頭カラーにしてほしい


まったくですね!!

ジャンプスクエア 次号予告

次号の巻頭カラー&表紙は青の祓魔師だったんですけどね…。ガクリ。
センターカラーはクレイモアとToLOVEるですし。Dグレだって売れてないはずは無いのに…!

まあ今回は挿絵や単行本修正などでお忙しかったのでしょうから次を待ちましょう。


●星野先生に無理をさせたくはないが、ファンとしてはお祝いがほしい

200回も連載を続けられた星野先生に対して更に仕事を増やしてしまうのは私としても申し訳ない気がします。読者側のこちらが星野先生に連載200回突破お祝いのファンレターをお送りするというのはどうでしょうか?
一番祝われるべきなのは星野先生なのではないかと思うんですよね。


●マル秘企画も進行中なのだし、何かしらはあるはずですよね。

どうなんでしょう…。
あまり期待しすぎるとすごい肩透かしをくらうかもしれないから、なるべく期待しないようにしているんですよね。
マル秘企画というのが再アニメ化だったら一番いいのですが。ゾンビ編も込みで!!


●D.Gray-manは人気に対してイベントが少ない

そうですね。他の人気漫画の面白い企画を見る度に「これをDグレでもやってくれよう!!」と地団駄を踏みたくなります。
いや、現時点でもゲームにドラマCD、ファンブック、総集編などが出ているから別にDグレだけ差別されているわけじゃないんですけどね。

●再アニメ化するなら作画をもっと良くしてほしい

全面同意します。
作画がいい回もそれなりにあったのですが、ファンとしては全体的に良くなってほしいですよね。

●「リナリーのハート説」面白かったです。

こちらですね。ありがとうございます!

●リナリーが江戸で襲われた際、彼女がハートならもっとひねりがあっても良かったのでは?

ハートだって何でも出来る訳ではないでしょうし、正体は絶対に隠さなきゃいけないからあまり派手に動けませんし、あの時はあれが精一杯だったのではないかと。

●このペースでいくと、全ての伏線を回収するのにあと10年以上かかるのでは?

イスタンブールはまるごと省略されましたし、アルマ編もあちこち省略されているような気がします。同じ題材で作品がワンピースやブリーチならアルマ編はもっと長かったんじゃないかと思いますし。
どうも終了に向けて巻きが入っている感触なんですよね。今までずっと暖めてきた神田の伏線も今回でほぼ全て回収済みですし。
だから、そこまでかからないのではないかと。

●神田のあの人についての伏線の出し方がどうも唐突だったように思う

上記と同じで、終了に向けて巻きが入っているのでは。アルマ編の前にもう一つ何か神田のエピソードが入ればもっと自然に繋げたんでしょうけどね。

●ラビは伏線をある程度匂わせているけれど、リナリーは真っ白

そんな事ないですよ!!むしろリナリーの方が伏線まみれですよ!!
ラビの方は伏線というより「この先この謎を解きますよ」の予告といいますか。謎予告と伏線は厳密に言うと違うんですよね。

謎予告はいずれ明かされるべきもの、伏線はたとえ回収されなくても問題ないものと個人的に思っています。(例:3巻表紙のリナリーの影のドクロ)

●ウルトラジャンプで連載中の「DOGS」という漫画のキャラデザがDグレに似ている気がします。
 ストーリー設定も面白いですよ。良かったらWikiで見てみて下さい。


こちらですね。⇒ DOGS/BULLETS&CARNAGの画像検索結果 (Google)

…似てますかね?ううむ…。すみません、私、絵がよく分からない人間なので判断がつかないんです。謙遜抜きで本当に。
Dグレの絵柄がだんだん変わっているというのも他の人の感想をみて初めて気が付きましたし。
ルベリエと婦長が似ているというのも全く気が付きませんでしたし。(髪型と服装が違うから別の人だという認識力)

wikiはこちらですね。⇒ DOGS/BULLETS&CARNAGE  (Wikipedia)

主人公が白髪、相方が赤髪眼帯(人当たりのいい二枚目半)、もう一人のメインキャラは黒髪の美人で日本刀使いというと確かにDグレとイメージが被りますね。
「脳を破壊されない限り再生し続ける不死身の肉体」というのが素敵です。


●トモダチコレクションのアレリナを見ました。ありがとうございます。

ぐはっΣ(゚□゚; )
まったく音沙汰なくてすみません…!!あれからかなり続けてクロウリーはそろそろレベル99なのですが、何故かクロウリーだけ結婚できなくて困っています。エリアーデは2回結婚したのに!
焦れて女性を何人も足したのですが全員他のキャラに取られました。な…何故だ…。

そしてトモコレだと結婚相手はころころ変わるのですが、これまた何故かアレリナは全く壊れません。いつ見てもラブラブです。隣の部屋のクロウリーはフラれて落ち込んだりしてるのに…!
なんか私がフラれたみたいな気分になって悲しくなります。なんなんだこのゲーム…!

コメント返信 の最新記事

トラックバック

%url