D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: 本誌感想(179夜~)  2010/11/05(金)

各地域の被害状況


北米支部:支部壊滅、神田離脱、フォー離脱、アレン以外は電撃でダメージ
   敵:ノア5人とレベル4多数

ロシア:クロウリー軽傷・他全員無事
   敵:ノア3人とレベル4二体

ギリシャ:リナリー軽傷・他不明
   敵:ノア1人?

中国:チャオジー戦闘不能、ラビとブックマンが行方不明、他全員無事
   敵:なし

現時点で一番被害が少なそうなのはロシアか。
クロウリーの右目が見えなくなってるのは少し心配だけど、彼はその辺のアクマから血を吸えれば治るだろう。ミランダさんに時間吸収をかけてもらってもいいかな。

「なんてことだぁ~~~」
え、デビット喋れたのか!!
ノア全員集合の時いつもの元気が無かったから、クロウリーの毒の後遺症でまだ頭がちゃんと回ってないのかと思ってたよ!!


ブックマンズの行方


「ラビとブックマニがどこにもいない!!」(※誤植をそのまま引用)

 1.ノアに連れ去られた
 2.ノアに強引に勧誘されて仕方なく着いて行った
 3.ノアに勧誘されて自主的に出て行った(イノセンスは破壊)
 4.ノアは倒したけどラビに結晶型の兆候が現れたので自主的に出て行った

どれだろう。現在の彼らがノアに勝てるとはどうも思えないから4は無いか。
フィードラは伯爵にブックマンズを連れて来るよう指示されてたんだろうか。

そしてチャオジーのイノセンスは無事なのか…?
ノアがラビ達をさらう目的でチャオジーを痛めつけたならイノセンスも破壊するはず。
わざと殺さなかったのは教団へのメッセンジャーにする為じゃないかな。イェーガー元帥の時みたいに脅かす目的で。


アレン教団離脱フラグ


「キミはみすみす救える命を… 第三使徒計画を潰すつもりかね!!」
いや卵核はもう使えないの確定なんだからサード計画は既に潰れてるよ!!
これだけの惨劇を目の当たりにしてもまだサード計画を続行できるつもりでいたのかこの人…!!

「愚かナ… アルマ=カルマはとっくに死んでマスヨv
 あれはもはや怨念だけで彷徨っているノデスv」

伯爵の発言は正しいだろう。実際にアルマは亡くなっているし嘘をつく理由がない。
むしろアレンに再度ゲートを開けてもらった方が伯爵にとっては好都合だ。今のままだとどこに逃げたのか分からないから潰しに行けないし。

「行かねば貴様はもうエクソシストではない!!」
…これは…。
アレンは絶対に行かないだろうから、これ以上ない教団離脱フラグ?

「トクサ 目を…っ 目を覚ませ!!」
アレンはアレンでルベリエの発言を全く聞いてないし。

…教団に帰ったら拷問してでも神田とアルマの居所を吐かせにかかってくるかもしれないから、もう帰らない方がいいかもしれない。


…たった一人で行かせたくないよ。クロウリー来てくれ…!!
教団暦の短いクロウリーなら教団よりアレンを信じてくれるはずなんだ!
そもそも「信じる」というのはクロウリーの専売特許だし!!(11巻104夜参照)
リナリーやティモシーみたいな家族もいないから教団に人質取られる心配もないんだよ!
寄生型だから科学班の人にイノセンスをメンテナンスしてもらわなくてもいいし。
ノアの居所が探知できるからノアからも逃げるなら連れて行った方が便利だし!
考えれば考えるほどクロウリーが最適だ。

…それに、クロウリーはエクソシストになる為にあの城を出たんじゃない。
アレンやラビ達と一緒に居たかったんだよ。 (12巻108夜参照)

あの時「一緒に行こう」って言ってくれたじゃないか…!!
ならラビがいない今、クロウリーの居場所は決まってる。
地獄の果てまで一緒に行くんだろう?

 ※同日追記:すみません寄生型でもメンテナンスは必要でした。

仕組まれた到着


トクサ 「アルマの怨念を抑えこむ……っ」
アレン 「はい!」
リンク 「発動を解きたまえアレン・ウォーカー!!」

無事だったのは嬉しいけど今来ないで―――!!!Σ\(゚□゚; )/

な…なんというバッドタイミング。あと10分くらい遅れてくれても良かったのに…!
レベル4と対戦中だったはずだけどあれはどうしたんだろう。伯爵がアレンを追いつめる為にわざと引かせたのかな。

暴走中だったはずのテワクが札で抑えこまれてる。
あの札は今のトクサにも効くんだろうか。だったら是非やってほしいけどどうだろう…。
リンクがここへたどり着いたのも伯爵の計算の内なら、リンクには押さえ込めないんじゃないかな。

アレンはトクサを助けるつもりだけど、リンクにはそうは見えないだろう。
落ち着いて説明する時間はないし、ルベリエがアレンを糾弾すればリンクはそっちの方を信じてしまう可能性が高い。

よりによってリンクが邪魔しに来るとは…!!
アレン縛るよりルベリエ達を先に助けてやってよ!!今アレンが発動を解いてもなんにもならないから!!


トラックバック

%url