D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: 本誌感想(179夜~)  2010/11/04(木)
Σ(゚□゚; )うわあああクロウリー居たああああ!!!

SQ.12月号200夜にクロウリーが!!というかロシアのジカルジャン組が!!
いや他の地域も映ってるけどロシアが一番ページ数多いよありがとう星野先生!!

クロウリーの現在状況


右額を怪我して右目が見えないみたいになってる…!!

「もっとシビアになれやアレイスター
 AKUMAになったら仲間じゃねぇ ブチ殺すのみだろーがぁ」


という事は、仲間だったキレドリを攻撃できなくて躊躇していたのか…。
そりゃそうだよなぁ…。発動時でもクロウリーはクロウリーだ。

 1.ジカルジャン組の前にノア出現
 2.キレドリがアクマ化 → 一番近くにいた(195夜)クロウリーを攻撃
 3.クロウリーは仲間を攻撃できなくて混乱
 4.更にクロウリーを攻撃しようとする暴走キレドリ
 5.そのスキにソカロが後ろからキレドリを一刀両断


こういう事かな。あれ?じゃあソカロってクロウリーの命の恩人?
ありがとうソカロ元帥!!
でもクロウリーに…よりによってクロウリーにその台詞はどうなのかと…!!
いやソカロはエリアーデの事とか知らないだろうから別に悪くないのだけど!!

“エクソシスト”の行動としては模範的だし、発言も別に間違ってはいない。
こういう時は一瞬の判断の遅れが命取りになるから、ソカロやちょっと前の神田みたいに「AKUMA→壊す」の思考で機械的に処理した方がいいというのは分からなくもないんだ。

ないんだけど…

キレドリ……!!
あの子にはもっと生き延びて欲しかった……!!これで終わりなのか…!!
まだほとんど喋ってないのに…!!


クロウリーの外見


何か違和感あると思ったら発動時なのに白目が白いんだこのクロウリー。
通常時は白目が白、半発動と発動時は白目が黒で瞳が金色だったんだけど
発動時で白目が白というのもアリになったのかな。それとも描き間違い?

白髪は完全に後ろに寝かしつける形になったんだなぁ。
大人っぽくてかっこいいけどキャラとしての目印が変わってるから、これがクロウリーだと気付かない人が出るんじゃないかな…。ううむ。


アレイスター呼びの謎


ソカロがクロウリーの事を下の名前で呼んでる…!!
え、何?ソカロってば他の人を名前で呼びたがる人なの?近しい人だけ?
アレンやリナリーですら苗字呼びなのになんで…?いやいいんだけど。

87夜でブックマンにアレイスター呼びされてたから「エリアーデ以外の人には名前で呼ばれたくない」という訳ではないはず。
というかアレン達が苗字呼びしてる方が不自然なような。リーバーとかミランダは名前呼びなのになんでクロウリーだけ苗字?

108夜に「アレンでいいですよ」って言ってたから
親しくないから苗字というわけではないよなぁ…。クロウリーは名で呼んでるし。
アレン側に理由がないとしたら、クロウリーの方が苗字で呼んで欲しいって言ったの?
でもブックマンとソカロはいいの?

…あ、そうか!!年だ!!

■4巻34夜の台詞
「御祖父さま…、これは…あなたの呪いですか?
 いつまでも世界に憧れ あなたの遺言を破りそうな私を縛るために…
 あなたが私をこんな化物になさったのですか?」


■11巻100夜の台詞
「まったく赤毛のガキといいノアのガキといい、生意気なガキ共ばかりよ!!」

クロウリーは御祖父様に敬語で話すよう躾けられたらしい。
だから、年下は年上に敬意を払うべきだと思ってるんじゃないかな。なのでラビ達が余計に「生意気なガキ」に見える。
でもって親しくしてくれてるのは嬉しいから敬語を強要できない分
苗字で呼ばせる事でバランスを取ってるんだろうか。

そういえばエリアーデは名前呼びだけど「アレイスター様」って様付けだったしなぁ…。

もしそうなら、今後クロウリーを名前で呼び捨てにできるのって
エリアーデ(永遠の特例枠)と29歳以上の人限定?


…うーん、どうなんだろう。
その辺知りたいからもっと他の人と会話して下さいクロウリー。


トラックバック

%url