D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: 本誌感想(179夜~)  2010/07/06(火)
 前記事:第196夜 「行け!」感想1

間を開けると感想書きにくくなるから今回は一気に書くよ!

トクサがなんか溶けてる件


「頼む…トクサ
 アルマの怨念にのみこまれるな…!!」
「キミだれぇ?」


トクサが…トクサがなんか溶けてる…!!
肉体もそうだけど精神的にも溶かされてアルマの感情に乗っ取られてる…!!
え、これアルマっぽい方を斬り分けてももうどうしようもない?胸と腹の間もないし。

アルマの方さえ何とかできれば発信元がなくなって収まると思うんだけどなぁ…。
トクサは、憎しみでAKUMA化して伯爵に捕まったアルマと違って
埋め込まれた細胞がアルマの憎しみを受信しているだけだから。
トクサ自身が世界を憎んでいるわけではないから体内のダークマターは伯爵の命令を受信しない…かな?と思うのだけど。

〈ダークマターを体内に仕込むだけで対象の意思を自由にできるなら、わざわざアルマに記憶を流し込まなくても「起きなさイv」という命令ひとつで起こせるから。伯爵がその心を操れるのはおそらくフラストレーションによってレベルアップしたアクマだけ)

ここからトクサが回復したらどさくさ紛れで両腕も治らないかな。
この先戦えないなら自分に生きる価値なんて無いと思ってそうだし。


助っ人召喚!!


「守り神が宿りし精霊石よ…っ 我 チャンの血の元に応えよ……っ
 封神 召喚!!」


あの髪飾りってマジックアイテムだったのか――――――!!!
え、トゥイが付けてたのと同じやつ??
とにかくバク支部長グッジョブ!!フォーの参戦はありがたい!!


………でもよく考えたら
フォーの強さってレベル3にぜんぜん適わないくらいだったっけ…。(9巻参照〉

「行けアレン!ノアはあたしが相手する」

待って!!その人レベル3の何十倍も強いから!!Σ\(゚□゚; )


魔術の刺青


なんかバクとズゥの腕に刺青があるんだけど、あれって魔力を底上げするものかな。
北米支部で昏睡状態だったアルマの腕と足にも描かれてたけどあっちはなんだろう。
アクマの卵核をコントロールする為?
それとも瀕死のアルマを長持ちさせる目的で死体回収後に描き加えたのかな。

というかそんな便利な刺青があるんならサード達にも描いてほしい。
チャン家縁の者でないとダメなのかな。
あれ?だとしたらアルマの肉体元ってチャン家の血が入ってるの?


レニーの叫び


「ふたりを止めてウォーカー!!
 アルマが神田を… ユウを 殺したいはずない…
 あの子を助けられるとしたらユウだけよ!!」


え、ちょっと待って。どういう事?


1:アルマがユウを殺したいはずはない

⇒ これは分かる。アルマは、本心の所ではユウを殺したくないだろう。
  セカンド脳の不具合や伯爵の操作がなければユウを殺したくなんてないはずだ。
  〈希望的観測が過ぎるかもしれないけど)


2:アルマを助けられるとしたらユウだけ → だから二人を止めて

⇒ 二人が殺しあうのを止めたらユウがアルマを救ってくれるの?
 …どうやって?

神田は説得したり言い包めたりするのがあまり上手くないし。脅すのは上手いけど。
(※G編参照〉
アレンがアルマのダークマターを退魔の剣で破壊したら、その後のアルマと神田がなんか喋って仲直りできるよっていう事?

…神田って口下手というか穏便に事を済ませる気があんまりないタイプなんだけど
一体どうするんだろう…。
他人に分かってもらおうという意識が元から大幅に欠落しているというか。


************************************

あと今月は漫画本編前のストーリーダイジェストで
キレドリの項目に「クロウリーらと共に」って書かれていてちょっと嬉しかった。
ソカロらでもミランダらでもなくクロウリーらと共に…!!!!
なんかね、あの3人の中でクロウリーが一番知名度高いみたいで嬉しかったんだよ!!

来月どうなるかな。アルマとトクサは助かるかな。
ここまで救出フラグを立てておいて今更助かりませんでしたって事にだけはならないでほしいのだけど…!!
〈しかしスーマンの例があるから油断できない〉

…アルマとトクサが助かった所で、現状戦力では伯爵達に適わないんだけどね。
クロウリー助けに来てくんないかなぁ。いやクロウリー1人が来ても焼け石に水だけど。


トラックバック

%url