D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: サイト制作記録  2010/04/11(日)
今までわりとバラバラだったシロクロライン本館の方のCSSを
ある程度統一しました。
いや、他サイトを見ていたらやっぱり統一した方がいいかと思い直しまして。

変更箇所


■背景黒のページをCSSでの制御に変更
 背景黒・白字だと読みにくい方はCSSを切ると他のページと同じように見られます。
 (今まではCSSを切っても背景黒のままだった)

■データページの見出しデザイン変更
 今までは緑のridgeで指定していたのですがFirefoxだと色差がきつすぎるので
 思い切ってsolid指定に切り替えました。
 何でブラウザによってこんなにも表示色が違うんだ…!!

Operaの見え方が一番好き

※ridge指定だと2色にできるけどブラウザによって色がバラバラ
 solidだと1色だけど各ブラウザでの差があまりない

■ABOUTなどに見出し追加
 「最初からやっとけよ」という突っ込みは甘んじて受ける!

************************************

サイトの絵も大きすぎるかなぁと思うのだけど人によってバラバラだから
どのくらいがちょうどいいのかがいまいち分からない…。ううむ。

まあとりあえずはこの辺で。そのうちまた微妙に変えたくなるかもしれませんが。

サイト制作記録 の最新記事

トラックバック

%url