D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: コメント返信  2010/03/08(月)
Dグレファンにも色んな人がいる。
キャラ萌えや設定考察派、グッズ収集家、トレカマニア、コスプレイヤー、イベンター、
二次創作作家(漫画・イラスト・小説・詩・夢・ゲーム・MAD等)
ブロガー、ファンサイト管理人、雑誌投稿者、布教人、アニメファン、bot職人など。

それぞれ表現方法が違っても
「D.Gray-manが好きだ。続いてほしい」という思いさえ同じなら
私にとってはみんな大事な同志だ。

************************************

もし万が一にもアレンとロードがくっついたら、アレン×リナリー派の人でDグレを嫌になる人はどのくらい出るんだろうと考える今日この頃。
私としてはどのカップリングの人でもDグレファンなら同志だと思いたいのですが。

続きからレスです。とても哀しんでいるアレリナの人がいらっしゃいました。



■yumi.E様

>はじめましてとらみさま! yumiといいます(^^)
「シロクロライン」さまには、以前某サーチより何度か訪問させていただいたんですが、ふと192夜の感想書いてる人さがしてたら久しぶりに発見しまして。


はじめまして。各話感想からいらっしゃる方は多いですね。
お読み頂けて嬉しいです。ありがとうございます!

>前はマンガや絵だけ見させていただいたんですが、今回その統計とかいろいろ拝見しまして、ああほんとにDグレがすきなんだなぁと興奮気味になってます。最近カップリングやキャラが好きなだけでストーリーにほれ込んでいる人との出会いがあまりなくてですね、あまりの嬉しさにこうしてメールを送らせていただきます。

え、そうなんですか?
ストーリー込みでDグレを好きな人の方が今は多いかと思ってました。
「特定のキャラが好き」のみだと出番がさっぱり無かったり
出番があってもキャラがひどい目にあったりしているので難しいだろうなぁ、と。
カップリングの人も神田はあの人で、アレンはロードで、ラビは出番なしで苦しい所でしょうね。

カップリング&キャラ好きだけどストーリーも好きという人はわりといらっしゃいますよ。
むしろ様々な方向に好きな方が丈夫で長続きしそうな気がします。

「ストーリー好き」のみだと、コムビタン編みたいにストーリーがコミカルになったり
今の神田過去編のようにストーリーが非道になったりすると
「私の好きだったDグレは初期のイノセンス探索みたいなストーリーなのに」のような理由で離れる人が出るかもしれませんし。

あと、よく考えたら私はストーリー好きというよりただの設定オタクかもしれません。


>クロちゃん大好きなんですか。あのキャラかわいいですよね! 最近クロちゃんで番少ないですよね…。

かわいいですよね!!(満面の微笑)
出番がさっぱり無いんですよね…。まあ無事に生きててくれるならそれで。
レベル4襲撃時に昏睡してた時は「起きろやァ――――!!」と気が気ではなかったのですが
今の状況はメンバー的にも体調的にもそこそこ安全圏なので安心です。


>あ、それでですね。私は根っからのアレンLOVEリナ子LOVEな、
「アレリナー」
でございます。
いつぞやのアレンとロードの抱擁とかちゅーとかに「あれはあいさつあれはあいさつ」と吐血しつつも必死に自分に訴え続けてるところに、最近の異様な密着度の高さ。なんですかあれは!!!
神様なけって?おーマイゴッド星野。あーゆーおけー?
ってすみません。とらみさまは…、ロードとアレン推奨なさってましたよね…ふふ。すみません。この哀しみをわかって…とはいいませんが同じDグレ好きとして聞いてほしかったんですすみません。
ところでとらみさまは、クロちゃんとエリアーデのカップリングお好きなんですか?


ABOUTに書いてある通りです

図にするとこうですね。

アレン「そんな事よりクロウリーが目を覚まさないのが心配です」(心配)
ラビ「やる男だぜクロちゃんはッ♪ だから信じろよリナリー」(信頼)

クロウリー「愛しているである… 本当だ…… たとえ幻でも…」
エリアーデ「あの子達と一緒にいたいんでしょう アレイスター」
 (双方の想いがレイヤー1枚分すれ違う)

ここがそれぞれ対になっている感じで。

一次的接触にあまり重きを置かないタイプなので、アレンとロードの抱擁やちゅーは特に気にならなかったのですが
リンクがアレンにとっての「マナの壁」を越えたのに関しては
「ポッと出の新キャラがおいしいとこさらっていった―――!!」と衝撃を受けました。
(関連 183夜 その事を話せる人と話せない人

あの相手がリナリーかラビなら想定の範囲内なので取り乱さなかったのですが。
「メインキャラ№5の立ち位置がリンクで確定しつつある…!」という嫉妬心もあったかもしれません。№5にはクロウリーを置いてくれよ!と。(無茶を言うな)


>っていうかもう反省しまくりのメールですみません。もう興奮しちゃいまして。いいわけですねすみません。

yumiさんのようなメールも実は結構好きなんですよ。読んでいてとても楽しかったです。
ありがとうございました!!

あと、アレリナに関してですが
ロードの好意にはまだ裏があるかもしれませんし、アレンはロードを全く女として見ていないので
まだまだアレリナが挽回するチャンスは充分にあると思いますよ。
アレンは結構あちこちでモテてますが、女性として意識した事があるのはリナリーだけですし。
「異例が二人!」などの伏線も残ってますしね。

コメント返信 の最新記事

トラックバック

%url