D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: サイト制作記録  2010/03/09(火)
今うちのブログでは「ページ内検索」をするとこういう広告が付いてきます。

「クロウリー」だと広告いっこしか付かなかった

「ソカロ」で検索した場合がこれ。
検索ワードによって広告内容や広告数が違ってくるんですよね。

【ブログ】ブログ内検索の変更について (FC2総合インフォメーション)

FC2ブログ(blog.fc2.com)の、ブログ内検索の動作が変更になります。
検索結果を、別ページで表示されるように変更いたします。

なお、テンプレート変数 !--search_area-- を設定しているテンプレートでは、
同一デザイン(テンプレート)内に検索結果を表示することが可能です。

これの所為かなぁとも思ったのですが、うちはテンプレート変数を設定しているからここに書いてあるものとは違うようです。
変数を設定しても広告が入るよ、という通知メールは来てません。

何だろう?

…と調べてみたらこの現象を調査してFC2へ問い合わせた方がいらっしゃいました。

FC2 検索結果に 「スポンサーサーチ」 なんて
  (「ありのごとくあつまりて」 paruparu様)

広告が出る以外の不具合は直してもらえるようですが、ブログ内検索結果ページにスポンサーサーチが付くのは変わらないようです。


せっかくなので他のワードも色々調べてみた

「アレン」で調べたらこんなのが付きました。
アレンタウンって!!様々なアレンがよりどりみどりな町を想像してしまうのですが!

サイト制作記録 の最新記事

トラックバック

 NaniyaではFC2ブログを使用していますが、先日気がついたことがあります。GoogleからNaniyaのページを検索して閲覧した場合、記事の下に見慣れな...
2010/03/20(土) 04:51:34 | Naniya (何屋 なにや)
%url