D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: 細かい部分の予想  2010/04/15(木)
「すでに再生能力の呪符は完全に肢体に定着している
 修正は手遅れだ」
 (191夜)

Q.「再生能力の呪符」なんてものがあるなら他のエクソシストにも付ければいいのに何故そうしないのか。
 「寿命が減るから」と言っても、致命傷を負ったマリみたいな状況なら
 長生きさせる事より今死なせない事の方が大事だろうし。

A.再生能力の呪符は、普通の人間には後付けできないのかもしれない。

もし普通の人間にあんな呪符が付けられるのなら、中央庁に忠実な鴉やファインダー達が回復体化していてもおかしくない。エクソシストとしての能力がなくても、あの回復能力さえあれば教団レベル4戦で神田がコムイを庇いきったくらいの働きはできるだろう。

つまりアルマ達の肉体は、最初から「再生能力の呪符用」に設計して造られているのではないかと思うわけで。


Q.ならアルマやユウみたいな「再生能力の呪符を付けられる子」を量産して回復強化体の軍隊をつくりあげないのは何故か。

A.成功率が低い+反乱防止?

アルマやユウは子供だったから脱走しても鴉の呪符で取り押さえられたけど
ああいう回復強化体の人間が何人もいて知恵をつけ鍛錬を重ねたら、鴉では取り押さえられなくなるからかもしれない。数が多ければそれだけ反乱の可能性は高くなるし。 
孫悟空の金冠のような制御アイテムを付けられればいいのかもしれないけれど、そんな事が可能ならアルマとユウにも仕掛けているはずだ。
それをやっていないという事は、おそらくセカンドにはそういう制御アイテムが付けられない。(付けても肉ごと引きちぎれるとか) 

アルマやユウにまともな教育を施さなかったり戦闘訓練を受けさせていなかったのは
その辺の所為もあるだろう。


Q.回復能力を付けた子供に、中央庁に忠実になるよう教育を施したらどうだろう

A.子供はなかなか親の理想通りには育たない
その子供が生まれつき他を圧倒できる強い肉体を持っていたなら尚更。


************************************

アルマ達の肉体元になった子がどう造られたのかはすごく知りたいけど
物語の本筋にはあまり関係がないからこのままうやむやになるかな。
おそらく来月で神田過去編は決着だろうし。肉体元の話を差し込む余地が無い。

できればその辺をコミックスのおまけページとかで書いてもらえないかな…!
再生能力の呪符の詳しい仕組みや成り立ちなんかも聞きたいのだけど。

細かい部分の予想 の最新記事

トラックバック

%url