D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: ジャンプ情報  2010/03/03(水)

☆ジャンプ作品の女性キャラのうち、好みのタイプのキャラは誰ですか?
 (3つまで)
 ※男性はA欄、女性はB欄に記入して下さい。

さ…作品対抗女性キャラ人気投票?!!

去年も愛読者アンケートでヒロイン人気投票めいたものがあったのだけど
(関連 ジャンプ20号の愛読者アンケートはヒロイン人気投票
今回は男性と女性で記入欄が違う。

なんでだろう…。
女性人気の高いヒロインと男性人気の高いヒロインを別集計する必要がある?

ToLOVEるやあねどきが終わってお色気枠があいているから、男性人気の高い女性キャラの傾向を分析して新たなお色気枠漫画の指針にするつもりなのかな。
それか、男性人気の高い女性キャラはお色気シーンを増やしたりするんだろうか。
保健室の死神がこないだからちょくちょくお色気シーンを強化されてるんだけど、ああいう感じで。

************************************

今回のエントリーキャラは以下の35人。
※新規参入は青、前回エントリーしていたが消えたキャラは緑で表示

■ワンピース:ナミ ニコ・ロビン
■めだかBOX:黒神めだか 喜界島もがな
■こち亀:秋本麗子 麻里愛(擬宝珠纏と入れ替え)
■ナルト:春野サクラ 日向ヒナタ
■べるぜバブ:ヒルダ 邦枝葵
■保健室の死神:鏑木真哉 花巻美玖
■ブリーチ:朽木ルキア 井上織姫
■リボーン:笹川京子 三浦ハル
■四ッ谷先輩の怪談:中島真
■スケットダンス:ヒメコ モモカ(早乙女浪漫と入れ替え)
■いぬまる:たまこ先生
■黒子のバスケ:相田リコ 桃井さつき
■バクマン:亜豆美保 蒼樹紅(見吉香弥と入れ替え)
■ロックオン:栗原ニコ
■ぬらりひょん:家長カナ 雪女(及川氷羅)
■サイレン:雨宮桜子 フレデリカ
■ジャガー:白川高菜 
■リリエンタール:日野てつこ 春永雪
■ハンター:パーム
■トリコ:リン
■銀魂:神楽

現在の連載内容に合わせてか、キャラクターがちょこちょこ入れ替わっている。
うん、まあ妥当な線かなと思うけど浪漫がいないのは個人的にちょっと残念だ…!!

あとぬらりひょんは花開院ゆらを入れるべきだよ!なんで入ってないの?!!
去年のアンケートの時だって本誌でめちゃめちゃ出番あったのに…!!このアンケ作った人はぬらりを読んでないの?
まあ百歩譲ってゆらちゃんは無いにしても、ジャンプの表紙まで飾った羽衣狐は絶対入れるべきだろう。今回のセンターカラーもど真ん中にいたし。

************************************

今回は誰に票が集まるかな。
男性票が特に多そうなのは蒼樹紅・花巻美玖・喜界島もがなの予感。
特に蒼樹紅は最近いいエピソードが続いたからグッとファンが増えてそう。

男女両方の支持を集めそうなのは黒神めだかとナミかな。
ニコ・ロビンと邦枝葵と鏑木真哉は女性票の方が多いかもしれない。


…Dグレのエントリーが無いのはやっぱり寂しいなぁ…。
スクエアでもこういうアンケートをしてくれたらいいのに。

あ、でもリナリーに男性票がやたら集まったらイラスト集みたいなパンチラが無駄に増えたりするのだろうか。ううむ…、それはちょっとどうだろう…。
いや男性票イコールお色気、というわけでもないのかな。でもそれ以外でアンケート結果をどう反映する気なのかが分からないし。ううむ。

ジャンプ情報 の最新記事

トラックバック

%url