確かどなたかのブログで(すいません忘れてしまいました)マナの犬に一旦14番目の魂を入れてたんじゃないかという記事を読んだことがあります。あれ?それ私もどこかで読んだ気がする。どこだっけ?…と心当たりを探してみたら見つけました。以下引用。⇒ 伯爵とマナの顔  (「ClockWorkRose」 貘29番様)もし...\" /> 「どこかでこんな説を読んだ気がする」という感覚 - シロクロライン
D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: Dグレ世界の謎を考える  2010/02/16(火)
モロンさんの所のコメント欄にこんなレスが。

【『つないだ手にキスを』と14番目】  (「The Parallel」 モロン様)
>確かどなたかのブログで(すいません忘れてしまいました)マナの犬に一旦14番目の魂を入れてたんじゃないかという記事を読んだことがあります。

あれ?それ私もどこかで読んだ気がする。どこだっけ?
…と心当たりを探してみたら見つけました。以下引用。

伯爵とマナの顔  (「ClockWorkRose」 貘29番様)

もしかしたら、35年前の殺し合いのとき意識を移す器を選ぶ事の出来なかった14番目は、犬のアレンにその意識をうつしたのかも。で、犬が死ぬ前にサーカスの少年に移植したのかも。マナはおかしくなってしまっていて、そのへんの14番目の思惑については全くわからないが、自分の兄弟のシンパシイを感じて、犬のアレンを愛し、孤児の寄生型少年にも魅かれた(とか)


3)かつての14番目とノアと伯爵の殺し合いの時、14番目と伯爵はほぼ相打ちとなり、躯を失った伯爵は、14番目の体をのっとって、以後自分のモノとした。そのため14番目の死体は存在せず、墓もない。
マナは14番目と瓜二つの双子だったので、年を取ってからの姿が同じように見える結果となった。


Σ(゚□゚; )!!!!

なんてこった…!!すみませんこないだ書いた千年伯爵とマナの外見類似問題は貘さんの所で既出でした…!!
確かに読んだはずなのにすっかり忘れていた…!!_| ̄|○ il||li

というわけで、もし「14番目の肉体を伯爵が乗っ取った」が正解だったら
一番すごいのは貘さんだと思います。
いや、もしかしたら私の発見できてない所にもっと早く正確な予想を立てられている方がいらっしゃるかもしれないのですが。

************************************

考察ブログを山ほど読みに行くと、たまに○○の説を書いていたのは誰だったっけ?となってしまったりするんですよね。
上記の私は、他所で読んだ話をうっかり自分で考えたように錯覚したパターンです。

多分、他にもそういうものがあるんじゃないかと思います。
「これは○○さんが先に書いてたなぁ」というのが思い出せれば(かつ相手がリンク&紹介可だったら)出来るだけリンクを張って紹介したいと思っているのですが。
ブックマンの記憶力が欲しい…!!

「あれ?とらみさん私の所の記事読んでこれ書いてる?」という紹介希望の他ブログの管理人様がいらっしゃったらメアド付きでお教え下さると嬉しいです。トラバの可・不可が分かるとなおありがたい。
「私の方が先にその予想を立ててたぜ!」という人のトラバも大歓迎です。


あと、逆パターンの場合はまったく問題ありません。
「シロクロラインでこういう説を読んだ」でなくても、「そういえばどっかでこんな説を言ってた人がいたような」くらいに思って頂ければそれで…!
全体的に見たらぶっちゃけ外れてる方が多いですし。(すみません)

とりあえず、私としては
「Dグレは設定がややこしくて何がなんだか分かんないよ!」という理由で離れる人を少しでも減らせたらいいなぁと思っています。
証拠をきちんと押さえた先読み予想がいくつかあると
こういう謎まみれの話はぐっと読み易くなるんですよね。


トラックバック

%url