D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: Dグレ関連商品  2010/02/10(水)
遅れましたが何とか手に入りましたD.Gray-man初イラスト集「Noche」!

3ページ目のど真ん中にクロウリーがいた

  • 表紙のラフ画がすごくいいな…!!色んなキャラが沢山いて嬉しい!!
  • クロウリーがかっこいい…!(※好意補正)
  • アルマやトゥイ、ズゥ達までいるのは今現在の本誌に合わせてかな
  • エドガーがCカップに見えて一瞬ビックリしたけどフォーの手だった
  • ラビは眼帯外してる?そ…その下を見せてくれ…!
  • アレンの体の傷はもう治らないのかなぁ
  • リナリーはなんかリナリーっぽくないような気がするんだが気のせいか
  • トクサが今は無い両手で十字架を持ってるのがちょっと切ない

表紙をめくってすぐのページに表紙の線画が銀色で印刷されているのだけど
これってどの本を買っても全部同じなんだろうか。
いや、トリミング位置が版によって微妙に違ったりはしないのかなぁと。


ポスター表面


退魔の剣で斬れているという事はあの丸いのはダークマター製?
アクマの卵みたいなものかな。なんかやたら沢山あるけど。
アレンの顔の模様が妙に大きいのも気になる。


ポスター裏面


カバーの背景色黒バージョン。

こっちが本来の表紙だったんじゃないのかなぁ…。
「Noche」って「夜」だし。アレン達の塗りも黒背景前提で影付けをしているように見える。
星野先生が表紙用に描き下ろしたのはこっちのポスターで、奥付けに書かれている「デザイン」の人がこういう明るめで細いフォントの表紙に加工したんじゃないのかな。
個人的には背景黒でフォントが単行本表紙みたいにゴテゴテしている方が好み。

あとこのデザイン、江那さんの記事のコメント欄で知ったけど
ファンブック220ページの絵が元になってるのか。(読むまで気付かなかった)

イラスト集 Noche 感想 (「Aries」江那様)


フォトギャラリー


クロウリーがいる――――――!!
声優さんに色紙贈られているんだ星野先生ってば…!!いいなぁ…!!

リネさんの記事で知ったのだけど、星野先生は岩田さんにプルーンを送ってもらった事があるらしいです。詳しくは下記リンク先で。

『 Noche 星野桂 D.Gray-man イラスト集 』 (「今日の岩田さん」 リネ様)

アニメが終わった後でも声優さんと仲良しなんだ星野先生…!
これならまたアニメ化した時、もし製作会社が違っても声優は同じでいけるかな。
クロウリーは是非岩田さんのままでお願いしたい。


アレンとロード


なんかアレンとロードの組み合わせ絵が多い気がする…。
サントラ2とかジャンフェス展示用ボードとかSQ.ポストカードとか。
普通だったらヒーロー&ヒロインでアレンとリナリーか
人気投票上位陣でアレンと神田(もしくはラビ)だろうに。
ロードが人気だから?
でも人気投票ならミランダさんの方がまだ上位だし…。

個人的には年の差カップルとか敵味方間の恋とかがかなり好きな方なので結構嬉しかったり。(クロエリも敵味方カップル)
この二人の組み合わせはいいな。ロードの背が低いから見た目のバランスもいいし。


描き下ろしスケッチ


コムイがすごい美形に見える!!
あれ?そういえばコムイって伊達眼鏡だったっけ?151夜で遠くのリナリーを裸眼で確認してたから伊達なのかなやっぱり。
 ※14日追記:コムイは伊達眼鏡でした。(ファンブック210ページ参照)

子リンクに目の下の模様があるという事は、サード達のそれは鴉共通の化粧?
監査官をやめて鴉に戻ったらリンクはまたあの化粧をするのかな。

タバコを吸ってるのはクロス?長髪アレンにしか見えない…!
全体的に見て9年前、という所かな。で、9年前でこの外見年齢という事は、クロスの現在の年齢は…20代後半?
仮面無いけど右目はどうなってるんだろう。ラビみたいに眼帯を付けてたりするのかな。


女の子ラビ(ドイツサイン会レポートカット)


普通に可愛い。
ラビってアレンや神田よりずっと男っぽいと思ってたけど普通に可愛い…!!
もし最初から女キャラとして出てたら今とは扱いが大分違っただろうなぁ…。


対談


ジャスデビって評価高いんだなぁ…。
あの、彼らと戦っていた吸血鬼っぽいエクソシストの事も思い出して頂けませんか…!
(無茶を言うな)

>私の場合は、自分の絵に自信がないからです…。

こんなに上手いのに…!!
星野先生の画力だったらもっとシンプルなデザインにしても大丈夫だと思うけどなぁ。

自分の絵に自信が無いから絵柄をよく変えられたりするのかな。自信があったらわざわざそんな事はしないだろうし。
いや私の目にはそこまで変わっているようには見えないのだけど。


インデックス


星野先生の解説が色々読めて嬉しい…!!
明らかになった設定もちょこちょこあってありがたい。星野先生本人が書かれた言葉なら確実だし!


★P16
>実はJC8巻までのカバーは全部、キャラの伏線に深く関係する謎かけ絵になっています。


8巻まで、という事はコムイやバクやフォーにもまだ何かあるという事かな。
く…クロウリーにも伏線を下さい…!(無茶を言うな2)
8巻は65ページの絵が入るはずだったらしいから、ミランダさんにも伏線があるっぽいし。羨ましい…!


★P23
頭のアホ毛が懐かしい。これはブックマンの遺伝を表現していたのですけど…シリアスな場面に合わないので、自然となくなっていきました。


となるとブックマンとラビは血縁関係で確定かな。
直系の孫かどうかは分からないけどこの書き方だとそれっぽいなぁ。


★P27
>こんな優しい顔をするアレンは、今後そうないかも。


ええええΣ(゚□゚; )
今後はこういう顔ができなくなる展開になるんですか?!


★P47
>後ろの怪物は、ティムキャンピーではありません。


そうなんだ!てっきりあれがティムの正体かと思ってました!


★P54
>「戦え、乙女達!」みたいな某ゲームのパッケージっぽくなっちゃった(苦笑)。


某ゲームってサクラ大戦?
乙女でいいと思います。主に右上部分。


★P67
>アレンのペンタクルの形の変化は、彼の心の不安定さを表しています。


そうなんだ…。
じゃあこの先、アレンの心が安定したらまた赤に戻ったりするのかな。
元気そうに見えてるけどやっぱり不安なのか…。

************************************

星野先生は「ジャンプっぽい」という部分をよく気にされていた印象。
まあジャンプで連載されていたから当然なのかもしれないのだけど。

…最近リナリーがお色気担当気味なのはSQ.っぽさを意識されているのかな。
SQ.はお色気に対する規制がジャンプよりゆるいというか、むしろ積極的にその辺のファン層を狙っているような気がするし。担当さんの指示もあるかもしれない。

Dグレ関連商品 の最新記事

トラックバック

%url