D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: コメント返信  2010/02/08(月)
4日:Nocheとほけがみを買いに本屋へ行くが入荷されていない
   店員さん「明日には入るかもしれませんが(配本が)届かないと分かりません」

5日:Nocheとほけがみを買いに本屋へ行くが入荷されていない
   店員さん「今回は入らないみたいですね。お取り寄せしましょうか?」
   1週間はかかるそうなので丁重に断る。別の本屋も全滅。(※すごい田舎)
   家に帰ってアマゾンに申し込む

7日:アマゾンからご注文の発送メールが届く

同日:本屋から電話が来る
   店員さん「Nocheと保健室の死神1巻が入荷しましたよ!」

今言うなああああ!!!_| ̄|○ il||li

…いい店員さんなんだ…!いい店員さんなんだよ…!!だから本はなるべくあそこで買おうと思っていたんだ…!!
他所の感想を見る度に羨ましくて堪らないこの感情はどうしたら!(諦めろ)

************************************

まあそんなどうでもいい話とは関係なく続きからレスです。
集英社読者係へ誤字報告をしたらお返事が来た人から。



■阿蘭様

〉『灰ノ饗宴Ⅲについての記事』を読んで、驚きました。
やはり、とらみさんも、気が付いていらっしゃたんですね!

実は私も、発売日に買い、家で読んでいたら気が付きました。
「あれ?おかしいのでは?」と思い、集英社読者係に手紙を出してみました。

先日、読者係からお返事を頂きました。
  ↓
謹啓
いつも集英社の出版物をご愛読いただき誠にありがとうございます。
ジャンプスクエア編集に確認させていただきましたところ、○○様のご指摘通り、ティキのプロフィールは北米支部にて交戦中、メモリーの名前はボンドムです。
現在重版の刊行は未定ですが、もし発行が決定されましたら修正いたします、
本当にありがとうございました。
今後はこのようなことのなように注意して編集してまいります。
これからも集英社の本をご愛読いただきますよう、かさねてよろしくお願いいたします。
敬具
  ↓
というお返事でした。


そんなお手紙が届くんですか…?!!し…知らなかった…!!
あんなに売れている本だからお手紙も沢山届くだろうに
誤字報告には全部返信が出されているのですかね。
だとしたら本当にすごいです。

もし重版ができて、誤字の修正がされていたら
それは阿蘭さんのお陰ですね。ありがとうございました!

コメント返信 の最新記事

トラックバック

%url