D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: Dグレ関連商品  2010/01/28(木)
アニメイトでイラスト集の予約が始まったけど特典無かった…!
どうも今回はどこで買っても特典が付かないみたいです。
よし、これで心置きなく本屋で買える。

あと、「アニメイトのDグレ紹介で忘れられてたラビ」で「アニメイトHPは一番下に無断リンク禁止と~」と書いてましたが、よく見たらそういう風に書いてあるのは通信販売の方のページだけでした。
該当記事で訂正していますが、こちらにも書いておきます。すみませんでした…!

************************************

これだけだとなんなので最近気になった情報など。

ワンピの3Dマウスパッド


「ワンピース」のおっぱいマウスパッドが出るぞwwwwwwww
 (「プラティカルパ」 椎名様)
『ワンピース』のおっぱいマウスパッドの発売許可が取れた理由
 (「オレ的ゲーム速報@刃」 jin115様)

お…オフィシャルでこういう商品が出ちゃうんだ…!
お色気漫画じゃないのにいいのか…ワンピがいけるならDグレもありかなぁ。
出るとしたらリナリー・ミランダ・クラウドorエミリア?
(ロードは胸のサイズ的にたぶん無理)
凄く作画の綺麗なエリアーデの物があったら記念に買ってしまうかもしれない。

※同日追記:
調べてみたら別に胸が豊かでなくても問題ないみたいでした。
あと土手マウスパッドや男の娘マウスパッド、胸板マウスパッドなんていうものもあるようです。



過去漫画の読み切り復活


「ボンボン坂高校演劇部」が復活。4月より文庫版も刊行予定 (コミックナタリー)
武井宏之「ユンボル」復活。次号ウルジャンにて本格始動 (コミックナタリー)

ボンボン坂とユンボルの続編がいけるならもて王を!!太臓もて王サーガをー!!

ジャンプ系列の別雑誌で打ち切り漫画の続きを、という形式がこれから多くなるのかな。
まあDグレは現在スクエアだから心配いらないか。


DグレキャラのTwitter


ハワード・リンクTwitter
ハワード・リンク説明書

たまたま見つけたリンクの非公式自動Twitterbot。詳しくは説明書で。

リンクの言いそうな台詞が沢山ある…!いいなぁこれ…!!
リンクはアンソロや専用サーチなんかも色々あるし、やっぱりファンが多いのかもしれない。ファンの絶対数が増えればその中に職人が現れる確率も比例して増えるし。

・ちょっと探してみたら他キャラのもあったので追加。

アレン・ウォーカーTwitter
神田ユウTwitter
ラビTwitter
ティキ・ミックTwitter


2009年のジャンプ表紙


週刊少年ジャンプ2009年号総まとめ、ジャンプ1年分の価格や連載終了作品の掲載順位の推移などいろいろ出してみた (GIGAZINE)

Dグレってなかなか表紙取れないなぁ…。休載前だってそんなに取れてなかったし…
と思っていたら他漫画もあんまり表紙になってなかった。
ワンピがたった4回というのは意外。あんなに人気あるんだからもっと表紙になってもいいはずなのに。


同人誌を欲しがる作者の人


畑先生ほかサンデーの漫画家さんが自分の同人誌を欲しがってます。ぜひ献本しましょう! (「猫とネギま!と声優さん」 黒猫様)

「自分の作品の同人誌が読みたい!」と話されている漫画家さんの話。
でもこれ、「読者が自分で発行したものを献本」なら大丈夫かと思うけど
イベントで買った他人の本を大量に送る人とかが出そうな気がするなぁ…。
二次創作同人誌を嫌がるタイプの作者さんに送る人も出るかもしれないし。
星野先生はどうなんだろう。


スクエアの発行部数


ジャンプ279万部→281万部 マガジン177万部→165万部 サンデー88万部→77万部 (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

ジャンプ以外は軒並み下がってる…!

スクエアはDグレが入った事で売り上げ上がったのかな。話題作をどんどん投入してるしメディアミックスもやってるから少しは上がっていると思いたいのだけど。
そしてスクエアのこの順位はどうなんだろう。安全圏なのかちょっとまずいのか。
月刊少年マガジンの約2分の1とは思わなかった…。

Dグレ関連商品 の最新記事

トラックバック

%url