D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: コメント返信  2010/01/23(土)
○管理人 考察文をメルフォに頂いたよ!おお!すごく沢山書かれてる!!

 ↓次の日に追加メール

○考察送信者 「昨日の考察は忘れて下さい…!(でも返信は頂けたら嬉しい)」
 ※【 ブログでの返信 】:特に必要なし

************************************
え、これはどうしたらいいの?Σ(゚□゚; )

 ・最初に届いたメール=忘れて下さい
 ・次に届いたメール=返信不要

返信はどこまでを言及していいんだろう…。
最初のメールの内容は触れない方が良いだろうか。でも2通目は返信不要だしこっちも言及しない方がいいかな。あれ?じゃあ私は一体何を書いたらいいんだ??
************************************
続きからレスです。
私が送信者だったらこのくらいなら大丈夫、というラインでご返信させて頂きました。



■くろあ様

初めまして。メールのスクロールバーが4分の1になるほどの考察文をありがとうございました!
一回送ったメールを無かった事にしたいというのは私もよくあります…!!

設定予想は、頭の中で考えている時は辻褄が合っているように感じても
文章化してみると粗がボロボロ出てきたりするんですよね。
その辺は割とみんな通る道だと思いますよ。だからそこまでご自分を卑下されなくても大丈夫ですから。

>とらみ様がどういう風に考えるかお聞きできたら嬉しいです!
回答:「いや その理屈はおかしい」という部分を1段落ごとにツッコみたくなりました。

>・・・上の文章は少し上から目線といいますか、返信を催促しているように見えますが、他に文章が思いつかなかったもので。すみません。

大丈夫!まったく問題ないです!!
むしろ私の方が偉そうで申し訳ありません…!!


忘れて欲しいとあったので詳しい言及は避けますが、一つだけ。

Dグレは、外見デザインが似ているという部分での引っ掛けはあまり無いように思います。
千年伯爵人間体とマナくらいなら意図的っぽくも考えられるのですが
それ以外だと星野先生のキャラデザ引き出し量の問題かと。
同じ漫画家さんが描いている以上、どうしてもある程度似通ってしまうんですよね。
(※登場人物の主観として「生き写し」という設定が組まれている14番目とティキは除く)

************************************

こんなに沢山書くのはすごく時間がかかったのではありませんか?
「原作をこう捉える人がいらっしゃるんだなぁ」と、大変興味深く読ませて頂きました。

そしてすみません、次の事を少し書かれていましたが
うちに送られる場合矛盾点は容赦なくツッコみまくると思います…!
そして間違いを指摘されすぎると多くの人間は凹むので、くろあさんの事が今から心配でオロオロしてしまいます…。
でもくろあさんだけを違う扱いにするわけにもいきませんし…。

ややこしいブログですみません。
考察派の人が居て下さるのは本当に嬉しいです。私も間違える事がよくあるのであまりお気になさらず。
本当にありがとうございました!

コメント返信 の最新記事

トラックバック

%url