D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: 細かい部分の予想  2009/12/16(水)
気付かなかったー!!

御宅のかがみ」の加賀見ミルアさんからこんなメッセージを頂きました。

美羽さんへのレスを読んでいて気が付いたのですが、とらみさんは(10巻89夜)レロ自身が伯爵の剣になったとお思いなのでしょうか?

レロが伯爵の剣に変化したのではなくレロ(傘)の下にある柄の部分が伯爵の剣に変化したのでと思います。剣が取り出された場面、傘が開き生地と骨組みの部分が残りました。
伯爵が剣を持っている時はレロに柄の部分が描かれていないようです、10巻~14巻と見直しましたがアレン達といる間も描かれていませんでした(ひょっとしたら見落としがあるかもしれませんが)
ロードと一緒に居る時は終始完全な傘の姿でした(3巻ミランダ編)なので、
レロ=カボチャと傘生地部分
伯爵の剣=傘の柄(持ち手)
なのではないかと私は思っています。ですからレロと剣は同時に別々に存在できます。
人間形態の伯爵が持っていたステッキ(19巻187・188夜)がレロが預かっていた伯爵の剣、の仮の形だと思います。ですから、美羽さんは預けていると解釈されたのだと思います

※ミルアさんの言及元記事: レス: 千年伯爵の皮問題と誤字修正魔

本 当 だ ー !!Σ(゚□゚; )

あわわわわごめんなさいその通りですミルアさん美羽さん!!私が間違えてました!!
き…気付きませんでした…。言われてみたら確かにそう見える…!
なんで分からなかったんだ私!!恥ずかしい…!!

ご指摘、本当にありがとうございました!!

細かい部分の予想 の最新記事

トラックバック

%url