D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: 細かい部分の予想  2009/12/15(火)
14番目の髪って何色なんだ

「千年伯爵は立ち止まらナイ」 (19巻188夜)

初めにこの台詞を見た時は単にアレンと対にしたのかと思っていたけど
よく考えてみたら

1.ノアの神が第1使徒アダムに「千年伯爵は立ち止まらない」というプログラムを入力
2.伯爵がたまにその言葉を自分に言い聞かせるように口にする
3.伯爵になりたい(?)14番目はその言葉を自分なりにアレンジして口癖にする
4.それを知らないマナが14番目に影響されて似た言葉を言うようになる
5.マナが育てたアレンに「立ち止まるな」という言葉が刷り込まれる

こういう経緯を辿った可能性もゼロではないような気がしてきた。

マナが、14番目とアレンの関係やいつか千年伯爵を倒すかもしれない事を知っていて
敢えてアレンにその言葉を吹き込んだ可能性も無くはないのだけど。

でも無意識に伝達された言葉であった方がドラマ性が高いかな。
ノアの神が伯爵に課したプログラムが、巡り巡ってその神自身を打ち倒す事になるのは
物語として美しいように思う。

細かい部分の予想 の最新記事

トラックバック

%url