D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: Dグレ関連商品  2009/12/10(木)
DATAの「コミックス収録内容」にカバー下漫画の事が書いてないですねというツッコミを閲覧者の人に頂きました。
え、やっぱりあれも書いた方がいいですかね?


カバー下漫画


あれ?ティキってまだビン底眼鏡バージョン健在だったんだ!!
157~158夜で一人だけトーン肌だったからもしかしてもう人間モードには戻れなくなってるのかと思ってたよ。
良かった、これならイーズ達の元にも戻れる。

それにしてもシェリルいい人だなぁ…。
ティキがパーティーで見事に踊れてたりしたのはシェリルの教育の成果かなやっぱり。ああいうのは教わらないと出来ない事だろうし。ティキはシェリルにもっと感謝してもいいのでは。

ワイズリーは元ホームレスでも七千年の記憶があるはずだからティキよりは遥かに楽だろう。風呂に入れて綺麗な服を着せたら何とかなりそうだ。
養子になるなら名前は「ワイズリー・キャメロット」になるのかな。
…あれ?じゃあティキももしかして今はキャメロット姓?

「ノアっ子№1の美形がもったいなさすぎるっ」
え、ティキが№1なの?
という事は彼に生き写しな14番目も同着1位の美形なのか…。
外見だけで言うなら個人的にはジャスデビ(合体後)が一番綺麗かと思ってたよ。


カバー見返し作者コメント


星野が体壊して打ち切りになったと思ったファンの方もいたかもしれません。星野自身、打ち切りになるかなと思ってました(コラ)。
でも、打ち切りになりませんでした。
ファンの皆さんや支えてくれた方々に感謝しつつ、もう少しDグレを描かして頂きます。

そんなに危なかったのかあの時…!!
よ…良かった…!!Dグレが続いてくれて本当に良かった…!!
もう少しと言わずきっちり全部描いて下さいよ星野先生!!


描き下ろし四コマ


「あのあんちゃんはダメだ!スキがねぇんだもん」
「これっくらい驚くとかしてスキ作れないと憑けねぇんだ」
なるほど、驚かせれば憑けるのか。なら全体的にスキだらけの通常時クロウリーとかはかなり憑きやすそうだ…!

あと武装コムイは、リナリーの体で可愛く「兄さん、大好きよ」とか言ったら
絶対動揺するからその隙にコムイに乗り移って武器を壊して逃げたらいいのでは。


「すぐにボクが前よりハイパーな指を作ってあげるからね!」
作ってもらえばいいのにー。どんなギミックを仕込んでくるのか興味がある。
ロケットパンチになるとか高枝切りバサミになるとか非常時には食料になるとか?


教団オークション
神田はああいう性格だから敵も多いだろうけど隠れファンも多いんだろうなぁ。
髪紐でそんな高値がつくなら、他の人にも使用済みタオルとか色んな私物を盗られてはオークションに流されてそうだ…。


各話またぎイラスト


ラスボスと主人公がこれだけ仲良さげな作品も珍しい。
ティムまで乗っちゃってるし。それ君の元持ち主(14番目)を殺した仇なんだけどそんな気を許しちゃっていいのか…。

・おねぇ画
似せるつもりがあるのかないのか。
いや、素人の人にしては描けてる方か…。ペンタクルの上下とか気になるけど。


雑誌掲載時との変更点


結構描き直されてる部分が多いなぁ。台詞もちょこちょこ違うし。
変更点まとめとかやった方がいいかと思ったけど流石に量が多すぎる…!(特に185夜)

「きったねぇーマリッ」「きっ汚いですよマリ!!」
これはコミックスの方が断然いいな。雑誌掲載時のは流石に砕けすぎだったし。


その他


奇怪画コーナーの宛先が週刊少年ジャンプ編集部なのは何でだろう。SQ.じゃないの?
修正され忘れているだけなのか、読者コーナーは週刊の方で請け負う事になったのか。

あと星野先生の現担当は細野さんでいいのかな。スクエア編集部に細野さんという名の人がいらっしゃるし。
雑誌の巻末コメントで何か情報が出るか20巻が出るまでは分からないかな。

Dグレ関連商品 の最新記事

トラックバック

%url