D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: ジャンプ情報  2009/12/05(土)
ブックカバーを貰えるお店がすごく遠くにしかなかったのですが
道路地図片手に車を飛ばして何とか買ってきました。私必死すぎる。(今更)

ホントに遠かった…orz

辿り着いたサンクスでは残り2冊。
あ…危なかった…!こんな遠くまで来て売り切れだったら流石にへこむよ!!


12月4日の重大情報


特報 待望のイラスト集発売決定!!
星野桂 D.Gray-manイラスト集『Noche』
発売日/2010年2月4日(木)予定 サイズ/A4 

2004年から現在までのイラスト、描き下ろしを含む80点以上を収録!特典には星野先生描き下ろしポスターも!!詳細は今後のSQ.で発表!!

他に新規情報がないし、多分これの事だろう。
かなり引っ張るからうっかり映画化とかODA化とか色々考えてしまってたけど
これだったら別に一ヶ月前の時点で言ってしまっても良かったのでは…。

でもイラスト集はやっぱり嬉しいな!!初期のジャンプのセンターカラーとか全然持ってないからずっと欲しかったんだよ!!
特に一番楽しみなのは4夜扉。あのティムっぽい化け物の色設定情報が是非欲しい。

この広告についてるアレン達の絵はイラスト集の表紙なのかな。
ラビとリナリーの髪が長いしアレンに悪魔の羽が付いているし
(※悪魔的イメージじゃなくて本当に付いてるっぽい)
もしかしてこれ、現在から何年後かの皆の姿なのでは。


特別付録 D.Gray-manプレミアムカード


サイズは普通のポストカードサイズ。(上記画像参照)
トレカサイズかと思っていたらから嬉しいな。画像の背景装飾も結構好み。


ジャンプフェスタ2010情報


ジャンプフェスタブースにはDグレの名が全く無かった…_| ̄|○
ま…迷い猫と日和とテガミバチとToLOVEるとぬらりはあるのに!!
るっると貧乏神と罪花罰と青の祓魔師のトーク&サイン会はあるのにー!!

…ええと、気を取り直して。

■71ページ
ジャンプ原画ワールドでのDグレ高級複製原画は188夜カラーのようです。
(上記プレミアムカードの真ん中の絵)
価格は24000円で別途荷造り送料として1050円(税込)がかかります。

■211ページ
ジャンプフェスタ2010で販売されるDグレグッズの白黒写真が色々載ってます。
「神田の年越しそば」の画像もあり。
え、ブロマイドってこのSD絵だったの?


灰ノ饗宴Ⅱの広告


神田VSノア「怒」戦、完全収録!
方舟バトル序盤をイッキ読み!!

アレンのイノセンス「神ノ道化」覚醒やノアの一族との死闘など、物語の核心に迫るエピソードを厳選収録!充実のキャラ企画も必見!!

美麗カラーイラストを収録したギャラリーもあります!

あ、神田VSスキン戦が完全収録なんだ。主人公メインで行くのかと思ってたから
主人公の絡まないエピソードは全部削られるのかと思ってたよ。

クロウリーの出番…あるかな…。
6巻~10巻以上の総集編で568ページ、スキン戦完全収録だと削られるかな。
とりあえず左腕消失~アジア支部戦と方舟ティキ戦は入れるべきだろう。ここまで収録しておかないと3巻で終わらない。

あと、灰ノ饗宴Ⅲの表紙はロードとティキだった。
うん、そうだよね。美形と美少女を出しておいた方が売り上げ上がるもんね。
いやティキの絵もロードの絵もすごく綺麗だったからそれはそれで嬉しいのだけど!


愛読者アンケート


質問項目にDグレの名があったああ!!

『D.Gray-man』総集編「灰ノ饗宴」(詳しくは174Pへ)の感想を教えてください。

そういえば週刊少年ジャンプの方でもアンケートで総集編の質問が出てたなぁ。
(※ジャンプ53号 銀魂とリボーン)
ジャンプの人達も色々やり方を模索している所なのかもしれない。


************************************

あと19巻も一緒に買おうと思ったらうちの地域では5日入荷だった。
ワンピとブリーチは山のようにあるのに…!これが人気の差なのか…!!
なんか私以外にも買えてない人を多数見かけたのだけど
オリコンでなんとしても上位が欲しいのに入荷が一日遅れたら
その分販売数が落ちるかもしれないじゃないかー!!(考えすぎ)

というか描き下ろし四コマにクロウリーがいると聞いて盛大にアワアワしてます。
く、クロウリー!何を差し置いてもまずクロウリーの安否をこの目で確認したい!!!!

ジャンプ情報 の最新記事

トラックバック

%url