D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: Dグレ関連商品  2009/11/14(土)
昨日大急ぎで本屋に飛び込んだら残り一冊でした。あ…危なかった…!!

クロウリーの位置が個人的に大変おいしい

ポスターのクロウリーから目が離せない。(右上参照)

この絵すごく好きなんだよ…!!
嬉しいな、このポスターだけでも値段分の価値がある!!

************************************
+++灰ノ饗宴1 詳細情報+++

■収録内容:
 1・5・6夜 (単行本1巻) 第1夜とアレンが黒の教団に着いた時の話
 8~16夜  (単行本2巻) マテール編 (※2巻収録話丸ごと全部)
 31~42夜 (単行本4・5巻) 孤城の吸血鬼編+ティキとの遭遇

■ポスター: A2サイズ 表面はこの総集編表紙のアレンと神田
                裏面は6巻52夜表紙(上記参照)

■キャラクターファイル: アレン・神田・リナリー・ラビ・ミランダ
                 クロウリー・ブックマン・マリ・チャオジー・ティモシー

■赤マル&SQ12月号スペシャルダイジェスト(各2ページ)

■灰ノ饗宴2予告+コミックス19巻表紙絵(カラー)

・備考: 第1夜のカラーが表紙含めて4ページそのまま掲載されている

************************************

事前にリボーンの特別総集編を見たら各キャラの紹介で原作が飛び飛びに収録されていたんですよね。だからDグレもそういう感じになるのかな、クロウリーはどの辺がピックアップされるんだろう…と思っていたらクロウリーは全部あった。(マジ)

えええええいいのコレ?!!いいのコレー!!!!
あああクロウリーやエリアーデがそのまま載ってる!!う、嬉しい…!!私この人が大好きなんだよ!!
総集編を買った人はみんなこの話を読んでくれるのか…!!ありがとうこの辺りを掲載すると決めて下さった人!!


この雑誌を編集した人ってクロウリー編を好きなんだろうかとも思ったけど
冷静に考えてみたら、リボーンのように「各キャラの魅力を紹介」よりも
Dグレはストーリー全体を掴めるようにした方がいいからこの構成なのかな。
あの辺りはアレンの左眼進化やアクマ側の心理描写、Dの頭蓋骨とアレンの視界、ティキとの遭遇があるから設定的にも大事な所だし。
個人的にはアレンがマナを壊した所もかなり重要なんだけどまあ仕方がない。

************************************

・新規の情報はほぼ無し。
アレンのキャラクターファイルトピックスに「(ティムキャンピーが)本来は14番目のノアの所有物であったらしい」と書いてあるのと
ティモシーのイノセンスデータに寄生型/宝石とあったのと
188夜ダイジェストで「神田を捕らえた「智」は、アルマ=カルマを目覚めさせるため神田を利用しようとする。」という文があったけど
この辺は星野先生に先の展開を聞いて書いたわけではなさそうだし、データとしての信頼性はやや薄いかな…。
いやティムが元14番目のものなのはその通りだろうけど。「オレノティムキャンピー」って方舟で言ってたし。

・総集編2の表紙はラビ・リナリー・ミランダ。
え、ミランダ?なんで?

売り上げを少しでもアップさせる為に綺麗どころを出してきたのかな。確かにミランダさんなら船を直したり船員に庇われたりで出番多そうだし。うん、納得できる。

く、クロウリーは3巻表紙に…

…いや正気に戻れ私!!クロウリーが表紙に来る可能性なんてほぼ無いから…!!
私が編集の人だったら断腸の思いで別の綺麗な人達をお願いするし。
個人の趣味より売り上げの方が大事なんだよ…!!

総集編3巻表紙予想


本命:ノア組    ティキ・ロード・千年伯爵(+ルル=ベル・ジャスデビ?)
対抗:大人組    クロス・コムイ・リーバー(+クラウド?)
対抗2:中央庁組 ルベリエ・リンク(+フェイ?)
大穴:サード組   マダラオ・トクサ・テワク(+キレドリ?)
超希望:エクソシスト組 クロウリー・クロス・ティモシー(+ツキカミ?)

人気と需要で考えたらロードとティキのノア組が一番ありそうなんだけど
エクソシスト組の可能性も無いことはないというか…!!
とりあえずDグレの年齢層的に考えて10代は絶対に入れた方が良いと思うから
ロード・リンク・ティモシーのうちの誰かは入るかもしれないけどどう来るかな。

ノア組が無ければ高確率でクロスかな。あの人頭派手だから画面栄えするし
ストーリー的にも重要な位置だし人気高いしトレカでも優遇されてたし。

************************************

総集編3に8巻の「ごちそうさま」と11巻の「信じているのだぞ」は入るかな…。
個人的にはあれ絶対欲しいんだけどストーリー的には削られる気がする。

まあ今回孤城の吸血鬼編が全部入ってたから充分ゴキゲンだよ私は!!
これ見た人でクロウリーファンが増えるといいな…!!同志はいつでも募集中!!

Dグレ関連商品 の最新記事

トラックバック

%url