D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: 本誌感想(179夜~)  2009/11/12(木)
今のDグレが難しくてよく分からないと言っている人を複数見かけたので
ライト層向けのQ&Aを分かる範囲で書いてみる。

 注:これを書いている私もただの素人なので間違えてたらごめんなさい

************************************

そもそも千年伯爵って何がしたいの?

「クソ長き聖戦の終止符をうつは我らの代とならんことヲv!!」
「エクソシストの「心臓」を暴き 神様を闇に召すマデ」

この台詞から見て、千年伯爵の目的はハートを見つけてそれを破壊する事
ハートのイノセンスさえ破壊できれば連鎖的に全てのイノセンスは消滅するから。
(※イノセンスを滅した後の目的は不明)

こんなに強いならなんで伯爵は黒の教団本部を一気に潰さないの?

ハートの居場所が分からなくなるから?

神田の「あの人」ってアルマの事なの?

現時点では不明。
188夜のアルマと神田の関係を見ると違うかもしれないがまだ断言できない。

188夜最後の方舟の扉は何で開いたの?

あの扉はノア側の方舟の扉。おそらくロードがヨルダンとアルマ部屋を繋いだもので、ティキがアレンを扉に導いたっぽい。

「仲間を返せ」って何の事?

「サードをエサに使ったんだからさ」という事はシェリルがマダラオ(+トクサ?)を棺桶に詰めてさらい、アレンはそれを追いかけてきた可能性が高い。

ロードはどうして人形の姿になっているの?

ロードの気分?
管理人は星野先生が作画の手間を減らす為かと思ってました。今回のアルマ編は登場人物が多すぎるので。

他のエクソシスト達やリンクはどこにいるの?

187夜の時点ではこちら → D.Gray-manあの人は今どこにMAP
リンクはおそらく今もヨルダンでアレン達を捜索中かと。

ワイズリーの能力が無敵すぎるんだけど

ジャスデビの「想像したものを何でも(伯爵でも)実現できる」とかロードの攻撃全無効能力とか、そもそもノアの能力は無敵っぽいものが多い。

再生しなくなるまで破壊したのに何でアルマはまだ生きてるの?

左頭などの傷が治っていない所を見ると、切れた身体を繋ぐほどの力はもう残っていない模様。(※本人の意識が無くても神田なら肉体再生できるから)
でもセカンド体の細胞の再生能力はかろうじて生きていたらしい。

幼いアルマと神田の服って何でお腹全開なの?

腹部を検査しやすくする為?
ノアの新しい服もヘソ出しまみれなので、管理人は星野先生が今ヘソ出し服ブームなのかと思ってました。

千年伯爵の人間体がマナに見える件

両者の関係は不明。
この問題は結構前からあちこちのブログで語られていたりします。

なんか泣いてたけど伯爵と14番目の間に一体何があったの?

■現在判明している事実:

 14番目「無理すんなよ… オレはさ 何があっても味方だから…」
    ↓
 14番目は「造るのにすごくお金と手間と時間のかかる方舟」を勝手に操作して
 江戸から動けなくしたり自分の部屋を造ったり方舟の秘密をクロスに話しちゃったり
    ↓
 14番目は伯爵とロード以外のノアの家族を全員殺害(ノアメモリーにまでダメージ)
    ↓
 14番目は伯爵を殺そうとするが返り討ちにあって死ぬ

伯爵は、スキンが死んだ時はそれほど悲しんでいなかったけど
14番目との事は今でも思い出してぐずぐず泣くほど悲しいそうです。


トラックバック

%url