D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: バトン  2007/12/20(木)
クロウリ―好きの人は皆このバトンを持っていっていいそうだったので。

4.2 Jouleのさとう様の所からバトンを頂いて来ました!!
(このサイトまだ公開してないからアンカーだけど!)

―――――――――――――――――
『それでも愛せるか!バトン』

バトン[ ]内に指定されたキャラを当てはめ、それでも愛せるか!!
指定→[クロウリー]

◆箸がうまく使えない[クロウリー]
「あれ、日本料理は初めてですか?
 こう持つんですよ。この指をここに入れて。
 ちゃんと持てるようになると、箸って凄く便利なんですよ」

◆蝶々結びがどんなに頑張ってもたて結びになる[クロウリー]
“どんなに頑張っても”という事は、
上手く結べるようになりたがっているということですよね。
だったら教えます。(そうじゃなかったらほっときますけど)
「まず最初に右を上にするから縦になるんですよ。
 ほら、こうして左からやればいいんです。
 さ、ほどきますんで今の通りやってみて下さい」

◆スキップできない[クロウリー]
どうして出来ないのかよく観察します。
リズムの取り方が悪いのか、そもそも脚のバランスが悪いのか、
服の問題か、靴の問題か、思い切りが足りないか。

そして「どうして出来ないのか」で悩んでるか
相談してきたら改善法を提示します。
(そうじゃなかったらほっとく)

◆横断歩道の白い部分だけを踏んで渡る[クロウリー]
私も横断歩道の白い部分だけを踏んで渡ります。

◆人見知りの[クロウリー]
任務の聞き込み調査とかで
他人と話す必要があるのに自信が無くて困っているなら
まず私が話して見せます。初対面の人と話すのは得意ですし。

何回かやって、大体やり方が見えてきたようだったら
軽くコツを教えてから上手くいきそうな人を選んで挑戦させてみます。

「大丈夫ですよ。貴方は自分が思ってるほど怖くありませんから」

◆炭酸でむせる[クロウリー]
あまり酷くむせているようなら背中をさすります。

◆毎日自動改札機に引っ掛かる[クロウリー]

毎日て。

何故だろう…。通るタイミングが早すぎるんだろうか。
どうして引っかかるのか観察します。

◆猫を「にゃんにゃん」犬を「わんわん」と呼ぶ[クロウリー]
まあそれはそれで可愛いと思う。
でも発動クロウリーもそう言ってたら流石に噴出しそうですが。

◆回転ドアに入るタイミングをつかめない[クロウリー]
日常会話+適当な質問を振って、それに答えさせつつ
どさくさに紛れて一緒に(回転ドアに)入って出ます。

まあ何回かやってれば慣れるでしょう。

◆何を思ったか自主制作に入る[クロウリー]

え、自主制作?

創作活動ですかね?映画を撮るとか?
いや、それは別に嫌いようがないというか。
うーん、『それでも愛せるか!』って言う程の裏の意味が何かあるんですかねこれ。

―――――――――――――――

敬語まみれなのは私の普段の口調がこんなだからです。
年齢役職親密度関係なく人間相手は全部敬語。(稀に例外あり)

あとまあ、あれです。

私はクロウリ―が一人でも生きていけるようにしてしまいたいんですよ。
ティキ達のイカサマに引っかかるような、あんな世間知らずのままだと心配で目が離せなくて困るので。

彼に本当に幸せになって欲しいんです。
それには、「私が居ないと駄目」じゃダメなんですよ。他の人だったらいいかもしれませんが、私はそういうの向いてないんです。

…臆病なので、
自分が居なくなった先の事まで心配してしまうから。




でもこれ、よく考えたら相手が誰でも私はこういう反応をしますわ。


さとう様、楽しいバトンをありがとうございました!!


バトン の最新記事

トラックバック

%url