D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: 本誌感想(179夜~)  2009/11/10(火)
■現在位置
黒の教団北米支部 アルマ=カルマの保存部屋
 ・北米支部の結界包囲網は完全に破られていて職員は身動きが取れない
 ・伯爵の方舟による283番目の扉がヨルダンと繋がっている
  →ロードがすぐ閉じてしまう可能性が高い
 ・事前にアレンが本部⇔北米支部間に方舟の扉を繋げているかもしれない


■現状戦力
アレン・ウォーカー
 ・右腕に少し怪我をしていてマーシーマに蹴られたがほぼ無傷
 ・数時間~数十分前にレベル3の大群と戦って「破壊咆哮」という大技を出している
  →この技は一日に何発も出せないほどエネルギーを消費する
 ・今回の戦いではまだクラウンマントを出せていない (エネルギー不足?)

神田ユウ
 ・ワイズリーに脳を潰されたがセカンドの回復力で復活した
 ・アルマを見つけて放心状態
 ・六幻はワイズリーが隣に置いている


■人質
ルベリエ・レニー・ズゥ・バク・リーバー・ジョニー
ペック・マシュー・バロウズ・バロウズの助手の10人

加えて、アルマ=カルマの部屋に繋がる道に首を絞めさせられている職員が4人


■敵戦力
 ・千年伯爵・ロード・シェリル・ワイズリー・ティキ
 ・レベル4四体以上(出現シーンを見るに11体?)
 ・方舟の扉からマーシーマが出てくる可能性が高い


■不明戦力
アルマ=カルマ
 ・セカンドの回復能力は9年前にほぼ尽きている(左頭等の傷が修復できていない)
 ・「その耐久時間ははるかに長い」という事は逆に言うと耐久時間が切れたら壊れる?
 ・9年前から意識がない。ワイズリーでも覗けないほど心を閉ざしている
 ・「アルマ=カルマちゃんに断罪の朝ヲ!!!v」
  →という事は、伯爵はアルマを目覚めさせるつもりがある?

マダラオ?
 ・「サードをエサに~」という事はシェリルの乗った棺に入っているかもしれないが不明
 ・五体満足な姿でいるのかも不明。棺をガタガタ揺らせるという事は足はある筈
 ・トクサも入っているかもしれないが戦力としては期待できない
 ・サードはおそらくシェリルの操り糸から逃げられない

鴉二人
 ・ノア襲撃の30分前――― 黒の教団北米支部のコマと
 「呼びかけても応えませんよ もうずっと昏睡状態のままです」のコマにいた
 ルベリエ付きの鴉二人。現在どこにいるのかは不明。生死も不明

フロワ・ティエドール
 ・現在位置不明。だがこの状況で発見されていないなら
  北米支部には居ない可能性の方が高い



いや、これどうやったら全滅を防げるんだ…。他ノアの所為で援軍も期待できないし。
アレンの14番目覚醒は真っ当に戦えるのかどうか分からないしなぁ。
退魔の剣は今の所「ノアにされた人間の自我を一時的に封じる」力しかないし。


■敵の行動予測

「おぬしらは自らつくった悪魔に抹殺される」
「アルマは意識がないからムダ」→「こちら(神田)はどうかのう?」

という事は、被験体「Alma」が暴走したのと同じようにして
神田を暴走させてルベリエ達を抹殺させるつもり?

となると、アレンVS神田になるのだろうか。
でも、方舟のラビ戦でラビと戦えなかったアレンに神田が斬れるとは思えない。

神田はどうやって暴走させられるんだろう。
普通に考えたら方舟のラビのようにロードが神田の心の隙をついてくるとか?
普通の神田ならロードの精神攻撃なんて効かないだろうけど、今の_| ̄|○状態の神田では結構やばいかもしれない。敵が傍にいるのにピクリとも動いていないし。


あの時のラビのように神田がロードを倒す可能性もあるけど、イノセンスを夢世界へ持って行けないエクソシストではロードを本当に倒す事はできない。
それに、もしノア達が神田の暴走化に失敗したとしても17対1が17対2になるだけだ。

たとえアレンと神田が善戦できたとしても、ワイズリーが脳を潰せばアレンと神田は一時的に動けなくなる。(アレンは心臓が治ったのと同じように治るかもしれない)
その間にルベリエ達を攻撃されたら、もう守れる人が誰もいない。


…ら、来月どうなるの…?
伯爵の知らない戦力を出せれば用心深い伯爵は逃げてくれるかもしれないけど
最低四体いるレベル4だけでも充分死ねる状況なんだよこれは…!!


トラックバック

%url