D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: ジャンプ情報  2009/11/06(金)
あとクロウリーも表紙に出してください

要望は出さなければそれは無いも同然なわけで。
私はDグレが無事に続いて欲しいからアンケートを出すよ!!

************************************

■今月から連載を開始した『D.Gray-man』についてお聞きします。
あなたは週刊少年ジャンプで『D.Gray-man』を読んでいましたか?
 1.はい  2.いいえ


当然のように!!
Dグレ無かったらスクエア買ってないから!!

1が多い方が絶対にいいだろうこれは。
スクエアは雑誌の売り上げを伸ばしたがっている。そしてジャンプでDグレを読んでいた層をスクエア定期購読者に引き込みたいはずだ。

定期購読雑誌をたった一作品の為に増やす位熱心なファンがDグレに多いと分かれば
スクエア編集部だってDグレ、及び星野先生を大事にしてくれるかもしれない。

************************************

よくある事なの? (※クリックで拡大)


表の「面白かったものを順に~」は1:Dグレ、2:モノガタリ、3:表紙と書いた。
ウルティモや放課後なんかにも入れたいけど今回ばかりは一歩も譲れない…!!


…あれ?

よく見たら今回エンバーミングが休載なのにアンケートに項目がある…。
なんで?


●今月の「エンバーミング」は都合により休載します。「サタンの子はサタン」が面白かった方はハガキ番号に28、「のりこ、もう一度やりなおさないか」が面白かった方は29と記入下さい。
 (スクエア12月号最終ページ右下より引用)

えええ何だそれ!!こんな注釈には気付かない人が多そうだからサタンとのりこはめちゃめちゃ不利じゃないか!!
(あと28番はカジノSQ.の番号だったりする)


『るろうに剣心』で知られる人気漫画家の連載が“連携の不備”で急遽休載 編集部が謝罪    (YAHOO!ニュース)

ちょっと調べたらこんなページがあった。
な…なんという…。D.Gray-manはこういう雑誌でこれから連載していくのか…。
心配だ…。ちゃんと大事にして貰えるんだろうか星野先生は…。


後日追記。
サタンとのりこを読んでみたら最終ページのアオリに「この作品を気に入った人はアンケート○を選んで下さい。」と書いてあった。

…まあ、急な事でアンケート葉書の印刷差し替えが間に合わなかったんだろうし
その辺は票数計算時にも考慮してもらえているのかもしれない。

トラブルを完全隠蔽せずにきちんと表に出して謝罪できるのはいい所かな。

ジャンプ情報 の最新記事

トラックバック

%url