D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: コメント返信  2009/10/19(月)
サイトやブログを運営していると、コメントを書き込んでくださる人しか自分を見ていないという錯覚を起こしやすいんですよね。でも実際にはそれは氷山の一角なので、物言わぬ人の事も常に考えておくべきだと思っています。

まあ考えすぎてやりたい事がやれなくなってしまったら元も子もないんですけどね。
閲覧者の意見はアクセス数が増えれば増えるほど多様化していくから
気にしすぎるとキリがないんです。

…逆に言うと、マイナーな世界で何としても同志を見つけようと思うなら
できる限り沢山の人を集められるようにした方がいいんですよ。
探している人を見つけられる確率は閲覧者が増えれば増えるほど増大します。

************************************
続きからコメントレスです。テガミバチと2度目の初めましての人へ。



■かっちー様

>うふふ!
テガミバチのハンドブック買われたんですねー!

私の記事が他の方に影響を与えることがあるなんて。
感激したり、誤解を招くような文章を書かないようにしなくちゃ!
と思ったりもしました。


かっちーさんがブロガーという情報発信者である以上、他の人にも影響を与えている可能性は高いと思いますよ。私みたいにコメントを書きこんだりトラックバックを入れたりする人間は氷山の一角なんです。
ほとんどの人間は、求めている情報をその人のおかげで得られても
わざわざお礼を書き込んだりはしないんですよね。

>実は私もテガミバチはちょっと気になっているんですよ。
ゴーシュが主人公だったら間違いなく即全巻買い!なんですけど、
買うには今二歩(笑)くらいで、まだ様子見です。


テガミバチは私も様子見です。スクエアを定期購読するようになったらもっと好きになるかもしれないのですが、まだよく分からないんですよね。ううむ。



■阿蘭様

>はじめまして。阿蘭といいます。
以前記事を読ませていただいて、気になったことがあったので、メールを送らせていただきます。

『神田のユウはUか』というような内容なのですが…
私は、それはないと思います。
何巻に書いてあったのかは忘れてしまったのですが、神田の名前の由来は『星野先生の持ち込み時代のボツマンガから』とあったのです…


なんか以前にも似た質問を頂いたようなと思ったら同じ人だー!!Σ(゚□゚; )

 ※「レス: 設定考察派の3人と果てしないコメント欄」の一番下参照

初めましてじゃないですよ阿蘭さん!!思い出して!!

サイトアドレスもIPも全部同じだから他の人の成りすましではないと思うのですが…。
もし以前メッセージを下さった阿蘭さんとは別の方でしたら、その旨をお教え下さるとありがたいです。

>図々しくすみませんでしたm(__)m
よろしかったら、私のホムペにもお越しください。
(私はクロウリー派ではありませんが、母がクロウリー大好きです。)


素敵なお母様ですね。羨ましいです。
それから、前回の質問の答えを待ってます。「○○な人はお引き取りください」と書かれていて定義が曖昧だとどうも二の足を踏んでしまうんですよね。

コメント返信 の最新記事

トラックバック

%url