D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: サイト制作記録  2009/10/06(火)
※2010年1月12日追記:
この記事は最初「ブログカテゴリ「Dグレ考察投稿」(仮名)」というタイトルだったのですが、その後カテゴリ名を「Dグレ設定話」に変更しました。詳しくはこちら




サイトもブログも何もやっていない人がすごい考察魔だった場合は
勿体無いから考察ブロガーになられたらいいのに!!と思って薦めたりします。
その方が

○書き手:好きな時間に好きなだけ自分の考えを書ける。修正も追記も自由
○閲覧者:読みたい記事を発見しやすい。気になったものにはコメントを送れる
○   私:色んな考察が沢山読めて嬉しい

と良い事だらけ。(主に私が)(すみません)

それに、「コメント」というのは本来「そのサイトに対する意見」だから、その記事に直接関係する意見以外の自分(の説)語りはあまり喜ばれない事が多いんですよね。


でも、既にサイトを持たれている人が考察魔だった場合は。


検索にかかってもいい+リンクしていい所なら、うちへトラックバックを下さるか私が相手先に記事内リンクを張ればそこから考察系閲覧者の人を繋げたりできるのですが、「検索にかかりたくない」サイトの場合は、そうもいかないわけで。

しかし、既にサイトを持たれている人に考察ブログは薦められません…!!
真剣にやろうと思ったらかなり労力を使いますし。メインが二次創作ならそちらの方に力を入れた方が、そのサイトのファンの人も喜ばれるでしょうしね。(私含む)
自分が2足の草鞋をできないから、他の人にもそれを言えないんです。

そして、考察系閲覧者の集まらないサイトで突然考察を披露しても
反応が無いから「誰も読んでない?」と考察をやめてしまう人がいたりします。

勿体無い!!私は読んでるよ!!
ああでも検索避け二次創作サイトだとあんま濃い話したら引かれるかとか邪魔したらいかんと思って確かにコメントを送ったりはしていない…!!


…まあそんな理由で、今回メッセージを下さったしーさんと秋桜さんをきっかけに
「Dグレ考察投稿」というカテゴリを新設してみました。
Dグレサイト持ちの人の設定考察に対する質疑応答は全部こっちでやる予定です。

※カテゴリ名は仮名です。内容の方向性が固まったら変更する可能性があります。
 「設定質疑応答」など。

************************************

・サイト持ちでない人への質疑応答もこっちでやるかもしれませんが、沢山物を書ける考察派の人に対してはその労力をDグレ考察ブログに…という気持ちを常に抱いてますのであしからず。

・そして、うちに送ったからといって私以外の反応があるわけでもないです。
 というか考察には反応無いのが普通です。

・送られた考察で「これはおかしいな」と思ったら誰が相手でもガシガシ反論します。
 ご気分を害されてしまったら本当にすみません。

サイト名を表記しても構わない方は、そうお書き添え下されば喜んで併記します。
 メッセージ本文にサイト名があって本文引用可能なら高確率で引用します。
 Dグレの設定考察派はもっと横に繋がればいいと思ってますよ!

サイト制作記録 の最新記事

トラックバック

%url