D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: コメント返信  2009/10/03(土)
「俺 生まれつき身体が弱くてさー
 そのせいで時々イジめられることとかもあったんだよ
 でも美っちゃんと仲がいいってわかると
 誰も俺をイジめなくなるんだ」

「美っちゃんの存在が俺を守ってくれてたんだよね…
 マジで美っちゃんは俺のヒーローなんだよ」

  (ジャンプ44号 保健室の死神 第4診「恐怖の本好くん」より引用)

相手からしたら何でもない軽い手助けでも
それが無いと死んでしまうくらい弱い人間にとっては、神のようにありがたかったりする。

特に役に立たなくても色んな人から沢山大切にして貰えたり
精一杯努力しなくても話を聞いて貰える人間には分からないだろう。
それがどれだけ得難い事なのか。


本好くんの事は結構好きだ。私は、彼が少しだけ他人に思えない。


>分からなくも無いんだ。そんな風に特定少数に対して思い入れすぎてしまう気持ちは。
多分、人に受け入れてもらえた経験が極端に少ないんだろう。
そういう人間は、受け入れてくれた特定少数に対して思い入れすぎてしまう。

 (シロクロラインABOUT「管理人とDグレの馴れ初め」より)

でも、強すぎる思い入れの弊害も今ならよく分かる。
やりすぎてしまう人間はまわりのものを壊さないようにそっと生きなくちゃいけない。
どんなに思う事があっても、それが相手の負担にしかならないのなら
そんなものは無い方がいいんだ。



まあでも時と場所を選べば暴走もアリだよね!!
そんなこんなでこういうブログを日々書いてます。制限が無いこともないけど
そこそこ自由に何でも書けるので発散できて楽しかったり。

多分ね。私の好きな人がお読み下さってるんじゃないかなと思うんですよね。
だから頑張ってその人が読み易いように書こう!と日々調整してます。
まあ頑張るのはレイアウトや文体だけで内容は超好き勝手ですが!!


そのくらいの距離が、おそらく、私のような人間に相応しい距離なんです。


続きからコメントレスです。名前のない人のお話と
考察ブログを開設して下さった人の事と
考察ブログはちょっと無理だった人の事で。



■9月27日 16時14分の方

>ええと、上記は「次の人気投票の結果次第かな」という解釈で宜しいでしょうか?
はい、そうです。私の書き方が悪かったですね。

>トレカは、まあ原作が止まってましたからね…。取れる絵も大分少なくなりましたし。
そういえばラビの出ているカラーって最近なかったですね。

>次がリリースされるのかこのまま無くなるかは分かりませんが、
わりと売れているみたいですし、まだ次がある可能性は高いと思いますよ。


(以下中略) 
※16時14分さんの引用元記事: レス: 情報使いとリンクフリーの概念

こんにちは。
あの、ハンドルがいつも無記入なので過去ログを検索して該当者を探しているのですが
もし「過去にメッセージを送った人間と同一人物だと認識されてもいい」のであれば、ハンドルを設定して下さるとありがたいです。
もしかしたら完全に別な人を16時14分の貴方だと誤解してしまうかもしれませんし。

質問に対するご回答とご意見をありがとうございました!

>たとえ出番がほとんど無くてもリナリー以下のキャラがラビを抜くのは難しいと思いますよ。5703票の壁は高いです。
うーん、リナリーでもラビを抜くのは難しいと思いますね。


あ、すみません。「リナリー以下」というのは「リナリーも含むそれより下位の人」という意味で書いたんですよ。もし「リナリーは含まないで、彼女より下位の人」だったら「リナリー未満」と書きましたし。




■マフィン様

>またいろいろ閃いたのですが、かくのは遠慮しておきますね。
(でも書きたいなぁ…)


その「書きたい欲」がブロガーの原動力ですよ!!(満面の微笑)


>文月様には申し訳なく思ってます。
やっぱり読まれてましたかあのコメント…!
携帯のメール機能で一回文章を書いたのをコピーしてコメントしてました。なのでコメントを書くのに時間的な余裕があるせいで半日もかけてコメントを書くという馬鹿な所業しておりました。
コメントにコメントを返してもらったのが嬉しくてついつい長々と駄文を書き込んでしまってっ!(^-^;


ものすごくよく分かります…!!コメント返信があると嬉しいですよね。

長い考察というのは、あまり感想を求めすぎてはいけないものなんだろうなぁと個人的には思っています。肯定するにしても否定するにしても労力がかかりすぎるんですよね。
例えば、もし私が、このブログに書いてある謎追い記事のような内容をいくつもマフィンさんのブログのコメント欄に付けたら、マフィンさんは返信に時間がかかって大変だろうなと思いますし。

設定考察について意見を出し合うのはすごくいい事なんですけどね。
線引きが難しい所です。

>ブログですか…興味はあるんですが作りかたや管理の仕方わからないです(泣)
あと開設、維持にお金はかかるんでしょうか?(通信料除く)画像の貼付けとか出来るならやってみたいんですけどね(^-^)
PCがないので携帯でやるしかないのですが…(>_<)


大丈夫!!私も知識ゼロから少しずつやってきました!!
わからない事は大抵グーグル検索で何とかなりますし。それでも無理な事はお聞き下さいな。
開設・維持は私は無料でやってますよ。FC2です。携帯オンリーでも多分出来るかと。

とウキウキしていたら、返信にモタモタしている間に!!

>とらみ様や文月様のすすめでブログを作ってみました!
うまく機能しているか、URLが間違ってないかすでに心配何ですが…
ブログに行けないようなら教えて下さい!
何とか善処しますので…


マフィンさんのDグレブログ 「黒白の月

おおおお、ありがとうございます!!全部読ませて頂きました!!
バッチリ読めますよ。カテゴリ分けが細かくてありがたいです!
文月さんの記事から携帯の方も閲覧させて頂きました。携帯だとこんなデザインなんですね。
パソコンからだと全体的に真っ白です。でもパソコンで携帯向けのサイトを見るよりずっとずっと読みやすいですよ。

本当にありがとうございます。巡回先が増えて私はとても嬉しいです!!




■梓衣様

>時系列表とか見ると、頭の中整理されてD.Gray-man読むのがすごく楽になります。

ありがとうございます。お役に立てて何よりです。
こういうのは、たとえどんなに手の込んだものを作っても
それを見て理解して下さる人がいなければほとんど意味が無いんですよね。

>やっぱりアレンは16になってるっぽいですよね。G編で雪降ってたですし。院長先生の誕生日が分かれば今何月なのかが分かるのに……。

あ、G編は12月です。18巻の10ページに12月と書いてありますよ。

 
>ところで考察とか関係無いんですけど、コブクロのSTAYっていう曲がありますよね?梓衣はあの曲がどうしてもアレンの境遇にかぶるんです。特に一番のサビの部分が!で、大切な人を失った=クロちゃんのことも思って聞くとやっぱりかぶります!とらみさんもやってみてください、是非!!

こちらですね。
→ STAY (うたまっぷ)

「あの頃の僕になって」の辺りで184夜の7~10歳アレンを思い出しました。
アレンの心の奥底にある本当の願いは、あの頃に戻ってもう一度マナと二人で生きる事なんだろうなぁと考えてしまいますね。

あと、無理にクロウリーに繋げなくても読みに行くから大丈夫ですよ。いや本当に。


>あ、あとブログを持つということですが、梓衣には諸事情によってど~~~~しても出来ません!!やりたいのは山々なんですけど……。一番の原因は自分のPCを持っていないという原点からなんですけど、ね……。せっかく勧めていただいたのに申し訳ないです。

了解です。いやあの、無理を言ってすみませんでした。ご回答ありがとうございます!


>残念ですけどこれからも「管理人と閲覧者」としてよろしくお願いします!これからもちょくちょく意見を送らせて下さい!!

了解です。
ええと、うちのブログはご考察を頂いた場合、たとえ誰が相手でも設定の矛盾点をベコベコに反論しまくるので、もしそれで大丈夫でしたら宜しくお願いしますね。

すみません、どうも「これ違うんじゃ?」と思ってしまうと指摘せずにはいられないんです。
他所のブログだったらそういう難癖をわざわざ付けに行ったりはほぼしないのですが
よりによって私のブログに考察を送るというのは、私が全力で論破しても構わないという事かなと考えているので。
私の意見を書かずにただ転載するだけだったら「シロクロラインに送った」意味が無いですし。

でも嫌だという訳ではないんですよ!
他の人のご意見が聴けるのは嬉しいです。ありがとうございます!

コメント返信 の最新記事

トラックバック

%url