D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: ジャンプ情報  2009/08/18(火)
トレジャンアイランドでDグレの壁紙配布があって嬉しいな、でももう次は無いだろうから行かなくていいよねと思っていたら貘さんのブログ(いつもお世話になってます)にてDグレ壁紙2枚目の情報が!!な、何ですと――――?!

→ トレジャンアイランド (週刊少年ジャンプ公式サイト

本 当 だ ―――!!!!

えええええしかもクロウリーのいる壁紙だよなんでなんで?!Σ(゚□゚;≡;゚□゚)
だって156夜扉とか179夜扉とか赤マル表紙+扉とか色々あるのに!!いやあのめちゃめちゃ嬉しいですありがとうございますこの壁紙を選んで下さった方!!
届け――!!私のこの溢れんばかりの感謝の念――――!!(←暑苦しい)

というかこんな所で叫ばなくてもトレジャンアイランドサイト内右メニューの
「トレジャンアンケート」へ感想を送ればいいのか。


 ■壁紙配布■
第一回:ナルト・ブリーチ・ぬらり・赤星・あねどき・鍵人・わじマニア
第二回:リボーン・ナルト・ブリーチ・バクマン・こち亀・Dグレ・スケダン
第三回:ワンピ・銀魂・Dグレ・リボーン・いぬまる・ジャガー・トリコ
 
あと無いのはTo LOVEる・サイレン・黒子・べるぜバブ・めだかの5作品。
そして今現在壁紙が2種類なのはナルト・ブリーチ・リボーン、そしてDグレ。

となると、第4回壁紙配布は
「To LOVEる・サイレン・黒子・べるぜバブ・めだか+ワンピ(2枚目)」がほぼ確実として
残り一枚はどう来るか…。
やっぱり銀魂かなぁ。ハンターが来る可能性もあるけど。


しかし本当にDグレ壁紙の2枚目が来たのは何でだろう。赤マル以降はスクエアの子になってしまうわけだから見捨てても良さそうなものなのに。
いや嬉しいのですが!!本っっ当に嬉しいのですが!!!

■可能性1:壁紙作成担当者(えらいひと)の個人的趣味

■可能性2:スクエアへ移る前に最後の餞別ファンサービス

■可能性3:単純に単行本売り上げの高い作品が2枚目あり

■可能性4:壁紙作成担当者の人達がネットでトレジャンの評判を探ってみたら
      Dグレ壁紙にえらい喜んでリンクを張るブログが沢山あったので追加してみた

このくらいしか思いつかない…。
やっぱり2と3かな。この辺は編集部会議で決めてる事かもしれないし。
しかし編集部会議で決めるにしてはワンピの壁紙絵選出が個性的すぎる気もするというか…そういえばなんでこれだけトレジャンアイランドのロゴが入ってるんだろう。

ジャンプ情報 の最新記事

トラックバック

%url